fc2ブログ

今日は大人しく!

2016-06-08

こんにちは、チップですデールです
今日は大人しくしてる日なの〜

チップの背中の脂肪腫が大きくなったので
昨日は獣医さんで検査してきました
cd016060801.jpg
ち:ママったら大騒ぎだったの
で:ボクはとばっちりうけたの

結局、ただの脂肪の塊のままだし
身体を動かすとき擦れるところでもないので
引き続き様子見になりました、ほっ♡
cd016060802.jpg
ち:もうおっきくならないといいの!

付き添いのつもりだったデールですが
前回の混合ワクチンからちょうど2年だったので
(昨年は抗体価検査をしています)
ついでに混合ワクチンを接種してもらいました
cd016060803.jpg
で:歯石まで取られてやれやれだよっ
ち:ボクのせいじゃないんもんね〜

なので、今日は激しい運動は禁止です
cd016060805.jpg
ち&で:斜面すきすき!きゃっきゃ♡

かけっこの時間も
cd016060807.jpg
で:びゅ〜ん!

サッカーの時間もほどほどにして
cd016060808.jpg
ち&で:もっと蹴ってほしいんですけど〜!

お友達におつきあいいただいて
のんびりと歩いてお散歩してきました
cd016060810.jpg
ち:明日はかけっこしましょなの♡

チップはいつも通り遊んでも構わないんだけど
デールが我慢できなくなっちゃうからね〜

今日だけはゆっくりと休んでもらって
明日はサッカー大会しましょうね、双子ちゃん


<おまけ>
うちの庭のオリーブ♪
オリーブの実らしくなってきました
cd016060811.jpg

ブルーベリーは食べごろです
cd016060812.jpg

無農薬だから安心♡
cd016060815.jpg



スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

脂肪腫・・・今の私の一番の心配の種です。
この前見つかった胸の脂肪腫らしきもののほかに
別の場所にも見つけちゃったんです。
良性で放っておいても大丈夫なものならいいんですけど・・・
今週末、病院で診てもらう予定でいますが、…o(;-_-;)oドキドキです。

チーデー家のブルーベリーはもう、そんなに色づいているんですね~(^^)
我が家のは、まだまだ緑色です。
色づくと同時に、鳥に食べられちゃいそうで
今年はたくさんジャムを作りたいのに危機感を感じてます(^_^;)

オリーブ、いいな~。ウチも植えてみようかな♪

空ねぇさんへ

脂肪腫は見つけるたびドキッとしますよね・・・
先代チョリは脂肪腫のできやすい子で、良性だったけど化膿して局所麻酔でとったものが1個ありましたが、その他はずっとそのままにしておきました
脇腹にピンポン球くらい大きくなったものもあったんですよ
すぐ手術して取っちゃう先生もいるようですが、うちの先生は内科専門だから信頼して、先生の指示にしたがってました
空ちゃんも信頼できる主治医の先生がいらっしゃることだし、細胞診してもらって、よく話し合ってスッキリ解決するといいですね!
とはいっても、あればあったでずっと気になるし、取るって言われれば心配なのよね(^^;)

ブルーベリージャムいいなあ!
うちはヨーグルトにのせて食べる程度にしか収穫できないんですよ〜
オリーブは、違う品種の2本を隣り合わせに植えて、花の季節に受粉してあげるとちゃんと実が生りますよ♪
西、南伊豆のオリーブ園は素晴らしいそうです!
静岡は東京よりオリーブにいい気候だと聞いたのでぜひ♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR