ワクチン翌日なので♪

2016-04-10

こんにちは、チップですデールです
今日はのんびりなお出かけしたの〜

今日はワクチンの翌日なので
運動はいつもより控えめに!ということで
砧公園でのんびり朝んぽしました
cd016041001.jpg
ち&で:今日は小走りで我慢なの〜

朝の公園て気持ちいいね♪
cd016041002.jpg
ち:デールまってなの♡

新緑とお花もとってもきれいでした
cd016041003.jpg
ち:ライラックみつけたの

cd016041005.jpg
ち&で:山吹も鮮やかなの〜

ちょうど犬の飼い主マナーアップキャンペーンの
見回りをしていた職員さん達から、ポイ太くんを
2セットいただいちゃいました、ラッキー♪
cd016041007.jpg
ち&で:元気でいいねって言われたの♡

お散歩のあとは
世田谷美術館のカフェで朝ごはんにして
cd016041008.jpg
ち&で:ちょっとだけパンちょうだいなの

美術館の木陰での〜んびり
cd016041010.jpg
ち&で:たまにはのんびりもいいの〜

ここは朝は穴場かもね♪
cd016041011.jpg

砧公園をあとにしたら
双子ちゃん初めてのホームセンターへ!
成城の「くろがねや」さんにやってきました
cd016041012.jpg
ち&で:なにこのへんな乗り物〜?!

2人とも初カートにドキドキ!
目的のガーデンリフォーム相談所はお外だったので
すぐ下りちゃったけど、案外落ち着いていました
cd016041015.jpg
ち&で:でもちょっぴりこわいの

くろがねやさんは桜並木に面してるので
お買物しながらお花見も楽しめましたよ♪

お買物のあとは、帰り道にある
西庵カフェにランチにやってきました♪
cd016041017.jpg
で:さあおやつにしましょうなの!

ここは落ち着いた雰囲気を楽しむカフェなんですが
小さな子供がバタバタ走って騒いでいて
双子ちゃんが吠えやしないかとヒヤヒヤしました
cd016041018.jpg
で:ワンコ達の方がいい子だったね〜

その子が帰ったとたん、静かになったけど
大人しくできない子供はNGじゃないの〜?!
やっぱりマナーって大事ですね
cd016041020.jpg
ち:ボクたちはお行儀よくしないとね♡

さあ、気を取り直して
かき揚げとお蕎麦をいただきますよ〜!
cd016041021.jpg
ち&で:とってもいい匂いなの♡

混んでいたので、待ち時間はかかりましたが
デザートまで全て美味しくいただきました♪
cd016041022.jpg
ち&で:甘い匂いたまらないの〜

双子ちゃんもしっかりおやつ食べて満足ね♪
cd016041023.jpg
ち:もぐもぐ♡
で:もっとちょうだいなの♡

お家に帰ってきたら、まだ2時半だったけど
午後んぽはやめておきました
明日からまた爆走しようね、双子ちゃん


<おまけ>
ただいまパパがお庭で夕飯の準備をしています♪
お友達からいただいた伊豆のお土産
美味しそう〜!!
cd016041025.jpg



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の記事の双子ちゃんたち、青空と桜も似合うけれど
タンポポの黄色がと~ってもお似合いですね~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

空は昨日の午前中、狂犬病の予防接種してきました。
そのせいかな~?今日の午前中はまだ少しダルそうで・・・
午後には復活して、今日も元気に遊んでいましたよ~。

双子ちゃんたちのお散歩コース、魅力的なカフェが多くて羨ましい限り(^^)
うんうん、マナーはワンコだけじゃないですよね~。
親や飼い主がしっかりしないと!
先日、甥っ子ちゃんのお祝いの食事会の焼き肉屋さんでも
子供が廊下を大騒ぎしながら走り回っていて
思わず個室の戸をあけて「うるさい!」と叱ってしまった私です(^▽^;)

七輪で焼くアジの開き、美味しいに決まってる!!
表面香ばしく、中ふっくら♪ お酒が進んじゃいそうですね(^^)

空ねぇさんへ

ありがとうございます〜!
多摩川はタンポポと菜の花がまぶしいくらいです!
今が一番美しい季節なので、たくさん遊ばせてます(*^^*)

空ちゃんと同じ日に狂犬病予防したんですよね
うちは午後にワクチンしたので、翌日も念のため休ませました
最近どこも外国人観光客が多いから、いつまた発生するか分からないですもんね〜こわいこわい!

そうそう!世田谷区って23区で一番ワンコOKの飲食店が多いですって!ということは日本一多いということかも?!
恵まれた環境を守るためにも、マナー違反しないように気をつけてます(^^)
でも最近うるさい子供多くないですか?!
親が全く叱らないで、お店の方が他のお客さんに謝ってたり
なんだかへんな世の中ですね〜
私も一喝しちゃえば良かったかも(≧∇≦)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR