病気もケガもこりごり〜!!

2016-03-09

こんにちは、チップですデールです
おひさしぶりです!なの〜

2月末に生まれてはじめて救急車のお世話に
なってしまった私!
cd016030901.jpg
で:朝は一緒に遊んだのにビックリしたの〜!

そして、その治療中に、生まれてはじめて
インフルエンザA型にまで感染してしまい
9日間も寝込んでしまいました
cd016030902.jpg
ち:このあとママがたおれちゃったの〜

体力だけには自信があったんだけど
今年に入ってからずっと忙しかったので
抵抗力が落ちていたようです
cd016030903.jpg
ち&で:しばらくパパとお散歩してたの

双子ちゃんのお散歩は、昨日から再開しました
cd016030905.jpg
ち&で:ママと一緒でうれしいの♡

のびのびと遊んでいる双子ちゃんに
やっぱり双子ちゃんのお散歩は最高だなあ〜!!
cd016030907.jpg
で:ママ見て見て!ジャンプするよ!
ち:ボクはママとゆっくり歩いてあげるの♡

と、感動して帰ってきたのに
その午後に、デールがまさかの酷いびっこ!
お部屋で遊んでいて、前脚をひねったようです
cd016030908.jpg
で:あんよ痛いの・・・

いつもの獣医さんは休診日だったので
昔プールでお世話になっていた獣医さんが開業した
マッサージと東洋医学が中心の診療所へ
cd016030910.jpg
で:マッサージ気持ちいいの

デール君、左前脚の指の捻挫でした
でも処置がよかったようで
今は普通に歩いています、ほっ・・・
cd016030911.jpg
で:もう普通にお散歩していいってさ〜

もう病気もケガもこりごりっ!!
本当に健康が一番大事だって思い知らされた
10日間になりました

今まで通りパパの健康管理もしていくけど
私自身も休息をとるように心がけないとなあ
双子ちゃんも、暴れ過ぎに注意だよ〜


<おまけ>
私が寝込んでる間に季節が進んでました(笑)
cd016030912.jpg

cd016030915.jpg


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

大変だったんですね(>_<)

こんばんは。

救急車にインフルエンザ?!
そうですね・・・無理がたたっちゃったのかなぁ。
「少し休みなさい!」って神様が言ってるんですよ、きっと。
でも、元気な状態で休息したいですよね・・・
カラダの調子が悪い時は、せっかくのお休みも楽しめないもの。
私は風邪が長引いています(^▽^;)
歳とると快復に時間がかかってイヤだわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ママさん、くれぐれも無理なさらずに。
双子ちゃん達、特にデーさんはハシャギ過ぎにご注意を(^^)

空ねぇさんへ

ありがとうございます〜!
このところ用事を詰め込み過ぎたかな?!
もう無理のきく年じゃないんだわ〜と思い知らされました(ToT)

ご近所のワン友も同時期にインフルで寝込んでたそうなんですが、その方の行った病院では、先週30人もインフル患者がきたそうです!
かなり流行ってるんですね〜

デーさんは翌日から普通に歩けるようになったんですが、まあ暴れること!骨折したら大変!とヒヤヒヤしながらお散歩してます

空ねぇさんも風邪、お大事にしてくださいね!
この寒暖差じゃあ、健康な人でもダメージ大きいですよね〜
お互いのんびりするのは苦手と思いますが(笑)
早く美味しいお酒が飲めるように、頑張って休息しましょうね〜♪

お大事にねー

本当にご難続きだったんですねー(・_・;)
でも一つ一つ快方に向かっているようで良かったです。
私も去年からずっと周囲に何かしら心配や問題があって
なかなか真の平穏が取り戻せません(;´Д`)
春になれば・・・と期待しているんですけどね・・・
暖かくなったら青空の下で
お腹の底からゲラゲラ笑って遊びたいですね!

No title

本当に大変な数週間でしたね。
皆さん仰る通り、今迄のお疲れが出たのだと思います。
免疫力が下がると思わぬ体調不良を引き起こしますものね。
ゆっくり休んで下さいね。
デールくんも痛い思いをして可哀想でしたね。
回復しているようで少し安心しました。
「あんよ痛いの。」のお顔がなんとも可愛くて、またそれが可哀想で・・・

もう直ぐ春です♪ 痛いことはもう終わり!
楽しい春になると良いですね!

まみみさんへ

ありがとうございます〜!
LINEでちょっとお話しましたが、これからの通院が恐怖でして(^^;)
早くお出かけしたり、美味しいお酒が飲めるように、スッキリしたいけど、周りの人から痛いって話をきくたび怯えてます〜
1日も早く、春のあたたかい日差しの中で、ゲラゲラ笑って、ワンコ達の楽しそうな様子を眺めたいです!

ウっち&ミルママさんへ

ありがとうございます〜!!
まだ通院が残ってるんですが、春を楽しめるように、しっかり治療しておこうと思います!
お花見の頃には、全て解決した〜い!がんばります!
おかげさまで、デーさんは翌日には普通に歩けるようになりました
痛そうにして、へたれ込んでしまったときは焦りましたが、先生の処置が良かったみたいです♪
とにかく暴れん坊なので、目がはなせませ〜ん(^^;)

ついしん:キッチンドッグさん、アルファアイコンさんのFacebookで、ミルちゃんのお写真をよく見つけるんですよ〜
とろける笑顔に「いいね」しまくりです♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR