シェルティもいろいろなの

2015-12-16

こんにちは、チップですデールです
今日もお外でいっぱい遊んだの〜!

今朝いつものお散歩道を歩いていたら
初めましての大きいワンコさんと会いました
cd015121601.jpg
ち&で:かっこいいワンコさんだったの!

とてもフレンドリーな子で
双子ちゃんにニコニコご挨拶しようとしたら
向こうの飼い主さんがひとこと
「シェルティなんか相手にしちゃダメよ!」と
cd015121602.jpg
ち:なんでそんなこというのかな〜なの

一瞬耳を疑ったけれど
双子ちゃんが穏やかにご挨拶しかえしたら
「シェルティって、キャンキャンくるくる
うるさい子ばかりでしょ?おたくの子めずらしいわね!
シェルティって酷い子多いでしょ?!」だって〜
cd015121603.jpg
で:シェルティだっていろいろなの

犬種に関係なく、吠える子も落ち着きのない子も
いろいろいるじゃないの、全ては飼い主次第よねえ・・・
なんでシェルティにあんなに偏見があるのかな
cd015121605.jpg
ち&で:シェルティだって仲良くできるよ〜なの!

上から目線で、双子ちゃんの事は褒めてくれたけど
ちっとも嬉しくなかったです(笑)
cd015121607.jpg
ち&で:ボクたちは毎日楽しいからいいの♪

あのワンコとはお友達になりたかったけど
またすれ違ったら、ちょっといやだなあ


<おまけ>
夕方冷えてくると、くっついて暖をとる双子ちゃん
いやされる〜♡
cd015121608.jpg

<おまけ2>
うちの庭の端っこにいつの間にか生えてきたモミジ
いつの間にか紅葉してました!
どのくらい大きくなるのかなあ
cd015121610.jpg



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やだっ!酷い~!!偏見も甚だしいですよね~。
犬種で差別する人とは、私はお近づきになりたくないです。
ワンコだって色んな性格の子がいるし、躾でも変わってきますよねぇ。
たしかに・・・キャンキャンくるくるの子はいるけど~(笑)

空も時々言われますよ。「シェルティにしてはおとなしいですね」って。
普通のシェルティの基準でどんななんだぁ~!って思います。

私は犬種で差別はできないです。シェル好きの前にワンコ好きですもん(^^)

この冬一番の寒さがやってくるようですね。
双子ちゃんたちも体調を崩しませぬよう。
ママさん&パパさんもねUo・ェ-oU/^☆

空ねぇさんへ

おっしゃる通りですよ!
連れていたワンコは喜んでお友達になりたい子だったけど、あの飼い主とは二度と会いたくないです
またすれ違ったらいやだな〜と思って、そこを通る時間をずらしました!

そうそう、シェルティのイメージってどんなの?!って思いますよね(^^;)
昔シェルティが流行ったとき、乱繁殖のせいで病気や奇形が多かったとか、外犬に向かない犬種なのに、外飼いしてるから吠えてしまう子が多かったとか聞いたことがあるんです
どの犬種でも流行りだすと問題行動を指摘されだすから、きっとそんなところなのかしらね?!
確かにワンワンくるくるもいるけど(笑)

本当に急に寒くなりましたよね〜!
空ねぇさんも空ちゃんも、この寒気で風邪などひかないように、どうぞご自愛くださいね♪

No title

やっぱり言いたい!(笑) 「そりゃ、ひどいっ」

自動車や自転車など、走るものに反応するのは、
シェルティのDNAですよね。
昔、いつも乗ってるバスに思いっきり吠えて、むかってこようとするシェルティを毎日見ていたけど(笑)。

ウっちも小さい頃は自転車に反応したし、
お散歩中に、ワタシのスニーカーの紐にすら反応してました(笑)
まぁ、ちゃかちゃか、クルクル♪は16歳まで続いていましたけど(汗)
でも、他人や他犬に迷惑かける程酷くもなかったし。

きっと、そういうコばかり見て来たんでしょうね。
でも、やっぱりそれは偏見だわ。
と言うか、言い方ってものがあるでしょ?
と、思いました。はー、スッキリ(笑)

嫌な思いしちゃいましたね。
でも、チーデーちゃんは違うんだから、気にせずにお散歩を楽しんでくださいね♪

ウっち&ミルママさんへ

ありがとうございます♪
お散歩コースは変えたくないけど、その現場を通る時間だけちょこっとずらしました(^^;)
しかし、シェルティを2匹も連れてる人に向かって、よくそんなこと言えるよな〜って、怒りを通り越して、あきれちゃいました〜!

シェルティは牧羊犬になるくらいだもの、当然うごくものには敏感に反応しますよね
あの飼い主さんは、そこが顕著な子ばかり見ちゃったのかなあ
チーデーさんもまだまだなところが多いから、更に頑張らなくちゃです!
やっぱりシェルティって・・・なんて思われないようにね(*^^*)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR