蘆花恒春園と素敵カフェ散歩

2015-11-21

こんにちは、チップですデールです
今日も朝からいっぱい遊んだの〜

今日は朝から蘆花恒春園に行ってみました♪
cd015112101.jpg
ち&で:近いのに初めてきたの〜

うちから車で20分くらいの場所なのに
連休渋滞で、倍近くかかっちゃいましたが
cd015112102.jpg
ち&で:歩く前におやつチャージなの!

公園に到着してすぐにワンコ学校の仲良しさんと
偶然にお会いできたので、双子ちゃんは大喜び!
楽しいお散歩のスタートになりました♪
cd015112103.jpg
ち&で:く〜!おいちいの〜!!

ぽかぽか温かくて気持ちのいい
お花いっぱいの広場を歩いて
cd015112105.jpg
ち&で:きゃっきゃ〜♪

cd015112107.jpg

萩の花のトンネルをぬけると
cd015112108.jpg
ち&で:なんだか楽ちいの!

一面の落ち葉が広がってました♪
落ち葉大好きチップ君は大興奮でした♡
cd015112110.jpg
ち:ママ落ち葉蹴ってなの!

写真は取り忘れちゃったけれど
なかなか広い芝生のドッグランもあったので
とりあえず登録だけしました
cd015112111.jpg

可愛いシェルティ君とお友達になれたけど
今日はワンコが多すぎたので、次回に期待です!

ランの登録をした管理事務所のあるエリアには
cd015112112.jpg
で:さあ探検なの!

見事な竹林と、徳冨蘆花の旧宅などがありました
cd015112115.jpg
ち&で:夏は涼しそうなの

cd015112117.jpg

cd015112118.jpg
ち&で:タイムスリップしたみたいなの

あちこちにあずや屋やベンチもあるので
あまり長く歩けないパパでも安心です
近いのに何で今まで来なかったのかしらね~?!
cd015112120.jpg
で:パパはボクが守ってあげてるの!

お昼頃まで公園で遊んだら「西庵カフェ」
cd015112121.jpg
ち&で:キリっ!!

前にれおちゃんが遊びにいらしたとき
ご一緒したお庭の美しいカフェです♪
cd015112122.jpg
ち&で:カフェではいい子にフセするの!

今回は手打ち蕎麦のランチをいただきました
天ぷらはサクサク!新蕎麦も美味しかったです!
cd015112123.jpg

双子ちゃんがいい子にしていてくれたので
cd015112125.jpg
ち:他のお客さんに褒められちゃったの
で:なでなでもされちゃったの

よく手入れされたお庭を眺めながら
食後のコーヒーものんびりといただけました♪
cd015112127.jpg

cd015112128.jpg

カフェを出たら、静嘉堂文庫の庭園や
岡本緑地をお散歩してから帰りました
cd015112131.jpg

cd015112130.jpg
ち&で:ちょっぴり紅葉してるの

cd015112132.jpg
ち&で:パパはゆっくりのぼってなの

これだけ遊んでも3時前には帰宅
双子ちゃんも満足してくれたようだし
充実した半日になりました♪

連休残り2日もこんな感じで
楽しく過ごせるといいね〜





トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR