秋の那須旅行(2日目は大雨!)

2015-11-12

こんにちは、チップですデールです
まだ那須のお話なの〜

2日目は、朝から強い雨が降っていました
cd015111201.jpg

しかもこの雨が1日中続くという予報です
双子ちゃんが運動不足にならないように
ひとまず宿のドッグランで走らせることに
cd015111202.jpg
ち&で:雨だってへっちゃらなの〜!

cd015111205.jpg
ち&で:パパも一緒に遊びましょなの!

トリミングルームで乾かせばいいし♪
cd015111203.jpg
ち&で:ブルブルだけじゃダメなの〜?!

よく運動したあとは、朝ごはんの時間です
楽しみにだったのに、寝不足で食が進まず残念!
和食好きなのになあ
cd015111207.jpg

双子ちゃんには、またヤギミルクを注文しました
cd015111208.jpg
ち&で:ここのヤギミルクは最高なの♪

チェックアウト後は、道の駅「友愛の森」へ
とりあえず、ここなら屋根つきの場所も多いので
お外気分を味わえるかな?と思ったけれど
cd015111210.jpg
ち&で:お屋根のあるとこいっぱい歩いたけど

2人とも、ぼ〜んやり
cd015111211.jpg
ち&で:なんだかつまんないの〜

たまに建物に入ると(抱っこOK)このお顔!
cd015111212.jpg
で:けっ!退屈なの!

ちょっと時間をつぶしたら、お庭のあるドッグカフェ
「カフェピーチェ」さんに行ってみることにしました
cd015111215.jpg
ち&で:なんだか可愛らしい建物なの

以前、双子ちゃんのお友達ワンコの飼い主さんが
「ここは雨でもお庭で遊ばせてくれました」と
ブログに書いていたのを思い出したので♪
cd015111217.jpg
ち&で:わんこ広場だって〜

お話通り、お店の方は双子ちゃんに優しいし
お庭の一部に屋根も出してくださいました
cd015111218.jpg
ち&で:お庭はこんな感じなの

でも、お店をよごしたらいけないので
お庭にでるたびタオルでふいてあげましたよ♪

ランチメニューはこんな感じです
cd015111220.jpg

牛乳が美味しいから、ホワイトソースも美味しい!
サラダは新鮮な有機野菜でした
cd015111221.jpg

カフェでのんびりと過ごしたあとは
車窓から紅葉を楽しみながら
叔母のところへ温泉をもらいに行きました
cd015111222.jpg
ち&で:あっちもこっちも真っ赤なの〜♪

そうこうしていたら、次の宿のチェックイン時間です
2泊目は、夏にも利用した「那須ワン」さんです
1泊旅行のつもりが、パパが急に休めることになり
宿探しをしましたが、既に人気宿はどこも満室!
仕方なくここを予約しました

でも、「那須ワン」さんで大正解!!
3時からワンコの貸切風呂を予約していたので
通常より早めにチェックインOKだったのです
大雨だったので、ありがたかったです♪
cd015111223.jpg
ち:デールちょっとどいてなの
で:・・・?!

雨でびしょぬれになった双子ちゃんも
温泉でしっかり身体を温めて、毛もふわふわに♪
cd015111225.jpg
で:ああ〜いいお湯なの!
ち:あったまるなあ〜なの!

「那須ワン」と「ヴォルペ」はおそらく同じ源泉かな
硫黄のとってもいいお湯です♪
cd015111227.jpg
で:うとうとしちゃうの〜
ち:デールったら、お風呂で寝ちゃダメなの

cd015111228.jpg
ち&で:いくつ数えたら出るのかなあ?!

cd015111230.jpg
ち&で:いっぱい数えたよ〜なの!

双子ちゃんをお風呂にいれたあとに
パパと私も交代で温泉に入り
畳替えしたばかりの和室で、みんなでごろごろ♪

しばし休憩したら、室内ドッグランへ
夏は1つだった室内ランが2つに増えてました♪
cd015111233.jpg
ち&で:こっちが新しい方なの

雨の日の室内ランは本当に助かります!
cd015111231.jpg
ち&で:おもちゃいっぱいでたのちいの

パパと私はまた卓球対決もできたし
双子ちゃんも楽しめて良かったです♪
cd015111232.jpg
ち&で:またボールボーイで活躍したの♪

今回は朝食のみの宿泊プランにしたので
(前回お夕飯が好みじゃなかったので!)
お外に食べにいこうかな?とも思ったけれど、雨なので
地元のお肉屋さんの牛すじ煮とか牛串なんかをつまみに
お部屋でビールを飲んで、早めに寝ることにしました
なんといっても寝不足だったし(笑)

那須ワンさんは、お部屋ごとの玄関まわりが広くて
座敷の入口にも襖があるので、音が気になりません!
館内全体が絨毯敷きだから、防音効果も高いのかな?
大きめワンコが多いから、躾の入った子も多いのかな?
いいお湯につかって、ふわふわお布団で快眠できました♪

それにしても、日曜日はよく降りました!
雨でなければ、黒磯・芦野方面で紅葉狩り散歩したり
お山の中の隠れ家カフェに行ってみようかなあ?と
思ってたんだけど、それはまた次の秋かなあ

長くなっちゃったので、続きはまた後で



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR