多摩川に行きたいけど

2015-10-21

こんにちは、チップですデールです
ボクたち毎日いっぱいお散歩してるの〜

今週もお散歩日和が続いているので
毎日がロング散歩の双子ちゃんです♪
cd015102101.jpg
ち&で:ここでダッシュダッシュしてるの!

公園でお友達と遊んで、かけっこして、サッカーして
渓谷を歩いて、広場でまたかけっこして、街歩きして
それなりに楽しそうにしていますが
cd015102102.jpg
ち&で:ここでお友達待ってるの♪

昨日や今日のように、日差しの強くない日は
多摩川に連れていってあげたくなります
cd015102103.jpg
ち&で:今日も仲良しのボクたちなの♡

でも、最近またノーリードのワンコが多いそうで
リード付きのワンコが噛まれてしまったとか
追いかけられて車道に飛び出してしまって・・・とか
お友達のママ達から、こわい話をよく聞くようになり
私一人では、とても怖くて連れていけません
cd015102105.jpg
ち&で:公園なら安心して遊べるの

そういえば、この前も「飼い主はどこ?」っていう
ワンコがいて、ちょっと怖かったのよね
cd015102107.jpg
ち&で:ちょっと追いかけられちゃったの

気持ちは分かるけど、フレキシブルリードだって
ロングリードだってあるのにね〜
また安心して、遊びに行きたいなあ



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ノーリード・・・場所を考えて欲しいですよね。
っていうか、自分のワンコのこと心配にならないんでしょうかねぇ~。
「絶対大丈夫」はあり得ないじゃないですか!
怪我させても大変、自分ちのコに何かあっても大変。
想像すれば分かりそうなもんですけどね。
大変申し訳ないけど、最近私が思うのは、
いっそ痛い目に遭っちゃえばいいのにってこと。
そういう飼い主さんは、痛い目に遭わないと気付かないと思うんです。

チーデーちゃん達、多摩川で安心してお散歩したいよね~(^^)

空ねぇさんへ

想像力のない人って、最近増えてるような気がしませんか〜?!
身勝手な飼い主って、自分自身が痛い目にあわないと分からなそうね(++:)
多摩川は、定期的にノーリード犬や無許可バーベキューの監視の人が通っているし、たまに警察も取り締まってるのに、それでも効き目がないようです
お友達のママさんは、ワンコなしで歩いてたときも、大型犬に背後から襲われたそうです
もし大きな事件が起きたら、ワンコ全面禁止になっちゃうし、本当にやめて欲しいです〜!!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR