初ぎんなん♪

2015-09-15

こんにちは、チップですデールです
今日もいいお天気だったの〜

今日も朝から爽やかな秋晴れでした♪
cd015091501.jpg
ち:とっても爽やかなの!
で:高原にいるみたいなの!

せっかくのお天気なので、お友達と一緒にのんびりと
ふだん通らない道を歩いてみたら、大量のぎんなんを発見!
今年初めてのぎんなんです♪

私が双子ちゃんとお友達のリードを持って
遊ばせているあいだに
cd015091502.jpg
で:みんなちゃんとカメラみてなの
お友達:ママなにひろってるのかなあ?!
ち:なんかくさいにおいするの

お友達のママさんが
持っていた袋いっぱいに拾ってくれました♪
cd015091503.jpg
みんな:順番にお尻かぎっこしてるの

洗って乾燥させてから分けてあげるね〜と
おっしゃってくれたので、甘えちゃうことに♪
若い実は、果肉をはがすにのに一手間いるそうです

この秋初めてのぎんなん♡
どうやっていただこうかしら?!ああ楽しみ〜


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR