雨の軽井沢旅行(その3)

2015-09-02

こんにちは、チップですデールです
今日まで軽井沢のお話なの〜

軽井沢2日目は、朝から大雨でした!
cd015090201.jpg
ち&で:でもお外で遊んじゃうの〜!

軽井沢も、その周辺や帰り道の観光地もすべて
大雨の予報になっていたので
cd015090202.jpg
ち&で:きゃっきゃ〜!

起きてすぐ宿のランで、1日分走らせるつもりで
遊ばせてみました
ここならずぶ濡れになっても、すぐ乾かせるものね♪
cd015090203.jpg
ち&で:寒いって、たのちい〜!

たっぷり遊んで、着替えたらチェックアウト
7月に旧軽井沢にオープンした方の「沢村」
人気のモーニングプレートをいただきました
cd015090205.jpg
ち&で:ボクたちは屋根付きテラス席なの

甘〜いコーンスープは特に美味しかったです♪
cd015090207.jpg
ち&で:ボクたちにもお水サービスがあったの

さすが人気店!土砂降りなのに店内は満席です
テラスでは、ずっと吠えていたワンコもいたけれど
双子ちゃんのカフェマナーはバッチリでした!
cd015090208.jpg
で:ご褒美にパン買ってくださいな♡

食後は、焼きたてパンを買い込んで
コーヒーを飲みながら、雨雲レーダーをチェック
cd015090210.jpg
ち&で:どこか遊べるとこないかなあ〜

すると、タリアセンから風越公園の一帯だけに
雨雲がなかったので即移動することに!
cd015090211.jpg

「軽井沢町植物園」にやってきました
cd015090212.jpg

霧雨が降っていたけれど、何てことありません!
cd015090215.jpg
で:やっほ~いっ!

双子ちゃん好みの「起伏のある小径」になってるので
お花を観賞しながら、隅々まで歩きました♪
cd015090217.jpg
ち&で:ここも気に入っちゃったの〜!

雨にぬれた山野草も
cd015090230.jpg

ローズヒップもとても美しかったです♪
cd015090220.jpg

気づけばデールの頭がこんなことに!まあいっか(笑)
cd015090218.jpg
で:なんでみんな笑ってるの〜?!

植物園をお散歩したあとは、風越公園を歩いて
cd015090221.jpg

すぐ近くにある「ムーゼの森」
cd015090222.jpg
ち:ここポールスミザーのお庭があるの!
で:パパはポールの大ファンなの!

美術館や建物の中はワンコNGですが
併設の「カフェ・ルーエ」はワンコOKです
cd015090223.jpg

モーニングのボリュームがありすぎたので
ケーキセットをいただきました
cd015090225.jpg

双子ちゃんもお水とおやつね♪
cd015090227.jpg
ち&で:ボクたちは寒いと食欲旺盛になるの!

とてもいい雰囲気のお店だし
のんびりとお茶していたかったけれど
とうとうここも土砂降りに!
cd015090228.jpg

近くにはまだ魅力的なお散歩コースもあるけれど
今回はここで断念
お土産を買って、東京に帰ることにしました

上信越も関越も、大雨だし渋滞するしで
家まで4時間以上もかかっちゃったけど
双子ちゃんは、クレートで気持ち良さそうに熟睡♪

パパも助手席でなにやら楽しそうだったし(笑)
雨でもみんな満足そうで何よりでした♪

でもやっぱり浅間山の見える軽井沢がいいな〜
次回は晴れた軽井沢でもっと遊べますように!



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

ママさん、軽井沢にも一人で運転?!
もうどこへでも行けますね!
チーデープロデュースの楽しい企画があったら
ぜひ声をかけてね。
久々にみんなで遊べたら嬉しいです!

まみみさんへ

ありがとうございます(*^^*)
関越は首都高を使わないので、なんとかなりました♪
でも、白糸ハイウェイでクラクションならされて登坂に入ったり、うまく駐車できなかったりとまだまだです・・・
まみみさんがいつもおっしゃってた「運転は慣れよ!」を信じて頑張ります〜!
トイレや道路事情など、考えないといけない事も多いんだけど、みなさんと楽しめる企画作れたらいいなあ(^o^)
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR