今日は獣医さん

2015-06-27

こんにちは、チップですデールです
今日は獣医さんに行ってきたの〜

今日の午後は2人そろって獣医さんでした
cd015062701.jpg
ち&で:遊びに行くのかと思っちゃったの〜

チップは、お腹がゆるかったので検便と採血
デールは、混合ワクチンからちょうど1年なので
健康診断と抗体価検査をしてきました
cd015062702.jpg
ち:ただの消化不良だったの〜
で:ワクチンじゃなくて、ほっとしたの

本当は、デールは今日ワクチンかな?と思ってたけれど
獣医さんが、膀胱炎の治療がすんでから間もないし
今後はワクチンは2年に1度位がいいかな?との事
cd015062703.jpg
で:先生はボクのこと良く分かってるの〜

病気予防のつもりが身体の負担になるくらいなら
ワクチンは少ない方がいいものね♪
デールの抗体いっぱい残ってるといいなあ

一方のチップは、腸内バランスが崩れてるだけでした
念のため5日分のお薬を出してもらいました
チップも大したことなくて良かったです


<おまけ>
紙コップでお水を飲んでいたら
お顔がはまっちゃったデールくん♪
cd015062705.jpg

チップの心配をよそに
この後すぐに自分のおててで外しました
さすがデールです♡
cd015062707.jpg



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR