蚊がこわいよ〜

2014-09-05

こんにちは、チップですデールです
今日は暑かったですね〜

デング熱、どんどん拡大しているようですね
新宿で感染したとか、横浜の公園を封鎖したとか
cd014090501.jpg
ち&で:ボクたちの公園は大丈夫かなあ?!

毎日のお散歩のたび、蚊取り線香を腰に付けて
虫除けスプレーして、長袖長ズボンなんだけど
たまに刺されることがあります
cd014090502.jpg
で:公園は蚊がうようよいるからね〜

チップに蚊のアレルギーがあるので
双子ちゃんの虫除け対策も(お洋服にスプレーとシール)
十分に気をつけてきたつもりですが
cd014090503.jpg
ち:ボクは刺されたら大変なの

ワンコも感染するそうなので(症状はないそうです)
今まで以上に、気をつけなくちゃです!

蚊の活動期は、渓谷行くのはやめておこうかなぁ
虫除けグッズももっと買っておこうかしら
心配性すぎるかなあ、双子ちゃん



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんどんすごいことになってきましたね、デング騒動(゜o゜)
れおの公園、数日前にワン友さんが消毒のお願いしたら
そういう声が多いので伝えます(区に?保健所に?)って、
なんだか対応が遅すぎる気がします。
必要だと思わなかったのでしょうか。最初の時点で。
案の定昨日になって近隣の区の公園も調査って。
駆除し過ぎると生態系が云々って心配もあるそうですが
とにかく蚊は多過ぎるんですよー。
また蒸し暑さがぶり返してきたし、心配ですよね(-_-;)

まみみさんへ

こちらは公園管理事務所も区も、全く何もしてないようですよ〜
渋谷区と世田谷区なんて、普通に遊びや買い物にいく距離ですし、いつ二次感染が出てもおかしくないのに・・・
うちのパパだって青山まで毎日通っているし、本当に心配です
れおちゃん公園は都心だし、お池があるし、大使館も外人さんも多いし、もっともっと早めの対応が必要ですよねぇ
蚊の移動距離は50mだなんて言ってたけど、感染者が媒介する事を考えたら、対応が遅すぎますよね
自分の身は自分でしか守れないのかしら(ToT)
この際もう、一気に寒くなって欲しいです〜!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR