夏の公園は危険がいっぱい?!

2014-08-29

こんにちは、チップですデールです
今日も雨ばっかり降ってるの

毎日涼しくて楽だな〜と思っていたけれど
猛暑の時よりも、いつもの公園はヤブ蚊がいっぱい

いつも虫除け対策はしっかりしているけれど
デング熱のニュースを見てしまったので
気になってしかたありません
cd014082901.jpg
ち:チックンしないでねなの

そしてこの季節
もっと気になるのが「クロアナバチ」らしき蜂です
cd014082902.jpg
で:今日も威嚇されちゃったの

巣に近づくと威嚇するだけで、刺さないと言われてるけど
本当に大丈夫なのかしら?!
cd014082903.jpg
で:あっちに巣があるから近づけないの

芝生広場のいたるところに巣があるらしく
うっかり巣に近づくと、2、3匹の蜂に威嚇されます

毎年のことなのに、駆除するつもりもないようだし
蚊のように虫除け対策もできないので
蜂の活動期が過ぎるのを待つばかりです

早く広場でのびのび走りたいね、双子ちゃん


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地面に巣穴を掘るハチなんですね。
間違って踏んじゃいそう(^_^;)
うちは去年アシナガバチが部屋に入ってしまって、それに気がつかずにひと晩、私とれおと一緒にお泊まりしてしまいました(^_^;)
大人しいハチとはいえ、いやはやどっきりでしたよ。

チップちゃんとママさんのお手て
良くなってきて良かった!
本当いい温泉なんですね(*^^*)

shizuさんへ

え〜!アシナガバチですか!
私は子供の頃、実家の縁側でアシナガバチに刺されたことがあって、なんと今でも跡が残っています(+_+;)
shizuさんもれお君もご無事で良かったです〜
クロアナバチは、人は刺さないというけど
巣穴を素足で踏んだ場合、ワンコの肉球は大丈夫なの〜?!と、いつも不安になります

那須の濃い温泉のおかげで、チーの真っ赤にはげた指の間に毛も生えてきました(*^^*)
私も皮膚科でもらったお薬よりこちらの方が効いてます
やっぱり自然の力って凄いんですね!
れお君も、機会があれば、御用邸の近くにワンちゃん温泉もあるので、ぜひぜひ試してみてくださいね♪
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR