心配したよ〜

2014-08-22

こんにちは、チップですデールです
今週はずぅっと猛暑だったの〜

昨日の朝んぽのとき
チップが突然びっこになりました

家を出てから公園までは異常なかったのに
公園に入ったとたんです
cd014082201.jpg
ち:ママが大慌てしてたの

何か踏んづけたかな?と足裏を見てみるも
泥だらけでよくわかりません
cd014082202.jpg
で:ボクもお友達もチップが心配だったの

でも公園を出たとたん、また普通に歩き出しました

どういうこと??と思って
うちに帰ってから、よく足を洗って見てみたら
肉球の間が赤くなっています

どうやら舐めすぎて、皮膚が薄くなってしまったようです
そこに砂利があたって、痛かったのだと思います
cd014082203.jpg
ち:アレルギーおきて痒かったの

ひとまず獣医さんからもらった軟膏をぬって
1日休ませたら、今日は普通に歩いています
cd014082205.jpg
ち:みんなに心配かけちゃったの

cd014082207.jpg
で:やれやれなの

でも、また舐めてしまって
炎症を起こさないように注意しなくちゃね
関節じゃなくてよかったけどね



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、チップくん肉球痛めちゃったのね。早くママに気づいてもらって良かったね。
ハリーも肉球が柔らかいみたいで舐め過ぎてむけちゃう時があります。靴も買ってみたけど、やっぱり履かせると歩きにくいみたいで。ひどい時はくっつく包帯で保護してます。

ハリー君&ロン君のママさんへ

くっつく包帯って、あのワンコ用のかしら?!
お薬ぬった後にも良さそう!
いいアドバイスありがとうございます(*^^*)

チーは、すぐ指や肉球にアレルギー皮膚炎を起こすので
いつも清潔にして、よく乾燥させてるんだけど
寝てる間とかに舐めちゃんですよね〜
ずっと見張ってるわけにもいかないし
包帯で固定しておけば舐めるの防止にもなりそうですね!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR