チップの換毛期

2014-06-18

こんにちは、チップですデールです
今日も蒸し暑いの〜

日曜あたりから、チップの換毛期が始まりました

今までプールで、うまいこと抜け換えてくれたのですが
プールがまだ再開していないので、今回はお家ケアです
cd014061801.jpg
ち:ママお願いなの♡

でも、皮膚の弱いチップはスリッカーが使えません
普通のブラシで、根気よく優しく梳かしています
cd014061802.jpg
で:ママがんばってなの

毛玉ができると、その付根の皮膚が赤くなっちゃうし
本当に気を遣いますが、健康的なモフモフ維持のために
頑張ろうと思います♪

一方のデーさんも、そろそろかなあ?
cd014061803.jpg
で:さあどうかな〜

デールは毛深すぎるし、身体も大きいし、自信がないので
まずはワンコ学校にお任せしようと思います

スッキリしたら、毎日ちゃんとブラシしてあげるね♪
cd014061805.jpg
で:ボクはブラシが折れちゃうんだよね〜

毎日のお掃除も大変な時期がやってきますが
2人とも、しっかりと夏支度をして
暑い夏も毎日たくさんお外遊びしようね


<おまけ>
公園で見つけた玉虫
こんな都会にも住んでるんですね〜
cd014061807.jpg




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

換毛期にゴッソリ抜けてた頃が懐かしい~♪
今は首周り以外は短い毛しか無いからね( ´艸`)フフフ

チップくんもデールくんも
ママにしっかりケアしてもらって
健康的なボディと綺麗な毛艶を維持してね(^^)v

ネオママさんへ

ありがとうございます♪
チーは、換毛期なのかアレルギーの抜け毛なのか
いつも注意深く観察しながらのケアで、大変です〜
デーさんは、フロントラインのたび皮膚が見えないくらい毛深いので、これまた大変!
でも可愛い子達のため頑張りますね(*^^*)

ネオたんライオンさん、鬣がいつもゴージャスだけど
首周りはあまり抜け毛ってないのかな?!
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR