チップの花粉症

2014-03-14

こんにちは、チップですデールです
今週もボクたち元気にしてるよ〜

ようやく暖かくなってきたと思ったら
今年もチップの花粉症が始まったようです
cd014031401.jpg
ち&で:でも毎日お散歩してるの〜

お散歩に出ると、まずは玄関先でクシャミ連続
お外の空気に慣れるとすぐに治まるけど
cd014031402.jpg
ち:花粉なんかに負けられないの

遊んでいるときも、どこかムズムズするのかな?
ブルブルして、花粉を払うような仕草をよくしています
cd014031403.jpg
ち:ブルブルすると治っちゃうの

だからといって、お散歩しないわけにいかないので
毎日しっかりと遊ばせて
cd014031405.jpg
ち&で:毎日サッカー三昧なの

cd014031407.jpg
ち&で:いっぱい運動して強い身体作るの

cd014031408.jpg
ち&で:だから雨の日だって遊んじゃうの

cd014031410.jpg
で:ボクはチップの応援するの〜

いつもより念入りにお手入れしています
手足やお腹やお顔周りなどはしっかりと洗い流して
濡れタオルで体中を拭いたら
ドライヤーで乾燥ついでに、毛の中の花粉も吹き飛ばして
更に、皮膚に温泉水をスプレーして痒みを治して・・・
結構大変なんだけど、チップがお外で遊べるのなら
頑張らなくちゃね♪
週末もたくさんお外で遊ぼうね、双子ちゃん



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR