プールのはなし

2014-02-25

こんにちは、チップですデールです
急に春がきましたね〜♪

昨日の夜、ぼんやりテレビを見ていたら
ある女性タレントさんの愛犬コーギーちゃんが
中目黒のJ先生のプールで、ハイドロセラピーを
受けている様子が流れていました

J先生は、欧米からワンコのハイドロセラピーを
日本に持って来てくださった第一人者!
そして、チップの初めてのハイドロセラピーを
してくださった先生です♪
cd014022501.jpg
ち:先生お元気そうで嬉しいの♡

生後8ヶ月の時、生まれつき関節が弱い事が判明して
しばらくびっこだったチップ
獣医さんのプールでハイドロセラピーを
受けることに決まったのですが
cd014022502.jpg
ち:獣医さんの施設っていうから怖かったの

まずはお水に楽しく慣れるため
初めだけJ先生のお世話になったのです
(今はセラピストでもある獣医さんのお世話になってます)
cd014022503.jpg
ち:お水って怖いと思ってたの

「チーちゃん、クラゲになってみようか!」と
とにかく優しく楽しく♪接してくださったので
リラックスして、ぷかぷか浮いてたパピーチーちゃん
可愛かったなあ♡
cd014022505.jpg
ち:いまだって可愛いでしょ〜?!

そのタレントさんのコーギーちゃんも
生まれつき足に問題があるそうですが
バランスのいい筋肉をしっかり付けることで
ちゃんと歩いてお散歩していました!
cd014022507.jpg
で:とっても頑張ってて偉かったの

チップと重ねてしまって、思わずもらい泣きでした〜
cd014022508.jpg
で:あの頃ボクもずっとチップの心配してたの

やっぱりハイドロセラピーっていいなあ♪
現在、獣医さんのプールは一時閉鎖中ですが
改装しようかな!と院長先生がおっしゃってたので
今からとても楽しみです♪
cd014022510.jpg
ち:もっとたくさん泳げるかも〜!
で:ボクは健康だけどもっと鍛えちゃおっと!

これからも楽しく泳げるといいね〜
そして更に筋肉しっかりつけようね、双子ちゃん



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR