もう花粉かあ・・・

2014-01-31

こんにちは、チップですデールです
今日は春みたいですね〜♪

春が待ち遠しい一方で
毎年不安なのが、スギ花粉の飛来です
cd014013101.jpg
ち:あちこち痒くなったら嫌なの〜

今年もぼちぼち飛び始めたそうです
cd014013102.jpg
で:ボクは平気なんだけどね〜

何度も書いてますが
チップが重度のアレルギー体質なので
これからの季節は
天気&花粉予報とにらめっこの毎日です
cd014013103.jpg
ち:ボクのために、ママがんばってなの♡

今までずっとお薬には頼らずに
獣医さんをはじめ多方面の方のアドバイスを受けて
除去食や日々のケア、住環境などなど
ありとあらゆるアレルギー対策をしてきました

でも、少しでもさぼったら、痒がったり下痢したり
またアレルギー症状が出てしまうかもしれません
cd014013105.jpg
ち:ボクもう2年くらい下痢してないの♪

せっかく立派になったモフモフを維持したいし
また辛い思いをさせたくないので
のどかな春を満喫しつつも、花粉対策はしっかりと!
今年も気合いいれて、頑張ろうと思います


<おまけ>
5ヶ月のパピー相手に本気で遊ぶチップ
cd014013107.jpg

おつむはちょっと・・・だけど(笑)
健康ならいいね♪



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR