音楽の時間です!

2010-09-15

こんにちは、チップですデールです
今朝は涼しかったですね
お散歩の楽しい季節がやってきますよ


今日は窓を開けて過ごしたいお天気なのに
ご近所でなにやら工事をしています
しかもうちの前で小学生が集まって大騒ぎ(寄り道しないのよ~)
子犬達はそわそわ落ち着かない様子です

そこでワンコ用CDを聴かせてあげました
クラッシック音楽に生活音(カラスや犬の声など)をかぶせたものです
dreamfordogs.jpg


テレビCMから流れてきたオーボエの音色に子犬達がうっとりしていたのを見て、試しに買ってみたのです

どうですかデール君?落ち着きましたか?
cd09152.jpg
で:音楽好きだけど、お外うるさいの

チップは?
cd09151.jpg
ち:すやすや

誰でも知ってる名曲ばかりなので、人間にとっては犬用の生活音が気になって仕方ありませんが、そこはガマンです
リラックス効果はあるのかなあ?まあ寝てくれたからよしとするか
それにしても早く工事終わらないかなあ~




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の間違えて秘密コメントにしちゃったみたいで。
すみません。わんこCDなんてあるんですね。
大切にされていて2人共幸せですね!
本当憧れちゃいます。兄弟で暮らせるなんて幸せですね。

情操教育ですね!

私も初めて知りました、ワンコCD。
れおも外の音は気になって、
あっちの窓からこっちの窓へと
音を追いかけて走って移動したりします。
大人になれば落ち着くのか、
性格だからこのままなのか。
祈りつつ見守っています・・・

まろんさんへ

実家で多頭飼の経験はあるのですが、双子は初めてです。
ビックリしたのが、
用を足すのも同時、大型犬用のトイレに2人で並んで入るのです!!
兄弟で暮らせるのは幸せだと思うのですが、私は予想以上に大変で~す♪


まみみさんへ

うちもお外の小さな音にも敏感に反応します、特にデール。
チップはデールより鈍感かもしれません!
でもシェルティって聴導犬になれるくらいお耳がいいんですよね
デールの学校の先生によると知能もかなり高いらしいです!
敏感なのは頭がいいからなのね~って思って笑って見守っています♪


ワンコ用CD

そんなCDがあるのですね。
うちのアランは落ち着きがないので聴かせてあげれば効果あるのかな?
一回調べてみようと思います。

アラン君パパさんへ

CD開発時に協力した飼い主さん達には好評だったみたいですよ♪
個体差はあるみたいですが、いちど試してみては?


FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR