デールの逆さまつげ

2013-11-13

こんにちは、チップですデールです
急に冬になっちゃいましたね〜
寒くたってボクたちとっても元気だよ♪

先週の金曜日のお話ですが・・・
cd013111301.jpg
ち&で:写真は今日のボク達ね〜

朝からデールがしきりに右目を気にしていたので
よ〜く見てみたら
右目が真っ赤に充血していました
cd013111302.jpg
で:うちのママはいつも大袈裟なの

また涙小管が詰まっちゃったのかしら?!と思って
獣医さんに連れて行ってみると
なんと逆さまつげが生えてました〜!
cd013111303.jpg
で:ボクが悪いんじゃないからね〜

チップは、1歳の頃から何度か逆さまつげを抜いてますが
デールは今回が初めてです
cd013111305.jpg
ち:最近ボクは生えてないの♡

念のため、眼圧、眼底なども調べてもらいましたが
全く異常なし!
(デーさん診察中じっと目を見開いてたそうです!
 偉いよデーさん!)
逆さまつげを抜いてもらい、目薬を処方してもらいました

早めに処置したので、すぐに充血も治りました♪
cd013111307.jpg
で:もう痛いのはごめんだよ〜

しかし、デーさんまで逆さまつげが生えてくるとは・・・
これからはチップだけでなく
デールの瞼もちゃんとチェックしなくちゃ
片目だけしょぼしょぼの時は要注意だね〜


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR