デールのおめめ

2016-06-29

こんにちは、チップですデールです
今日はデールだけ獣医さんだったの〜

デールの右目に黄色っぽい目やにが出ていたので
午後んぽがてら、獣医さんに連れていきました
cd016062901.jpg
で:ちょっと涙目になってるの

検査してもらったら
右目だけでなく両目に細かい傷がついていて
結膜炎を起こしていました
cd016062902.jpg
で:草むら禁止って言われちゃったの!

とりあえず2種類の目薬を処方してもらい
1週間後にまた診てもらうことになったのだけど

デール君は、草むらに突っ込んでいくのが大好き!
畳んであるお布団の下に潜り込んで遊ぶの大好き!
おめめが傷づくようなことよくしてたかも・・・

草むら遊びはやめられないけど
せめて勢いよく入るのはやめさせなくちゃなあ

おめめはとっても大事だから
これからは遊び方に注意しようね、双子ちゃん


<おまけ>
チップが出てこなかったので、今朝のチップ君♡
cd016062903.jpg
ち:お友達みんなにチューなの!



FC2カウンター
プロフィール

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR