雨の軽井沢旅行(その1)

2015-08-31

こんにちは、チップですデールです
ボクたち軽井沢に行ってきたの〜

この土日で、軽井沢に行ってきました♪
土曜日は小雨と霧、日曜日は大雨になったけど
それなりに楽しい旅行になりました

軽井沢に到着後まずは
南軽井沢のティーサロン「軽井沢の芽以」
朝んぽ&朝食にしました
cd015083101.jpg
ち&で:作家先生のお店なんだって〜

浅見光彦ファンにもたまらない場所なんだろうけど
広いお庭と敷地内の「妖精の棲む森」は、どこもワンコOK
碓氷軽井沢から近くて、ワンコ連れにも魅力的な場所です♪
cd015083102.jpg
ち&で:涼しくって気持ちいいの〜!!

お茶を待っている間、お庭で遊ばせてもらって
cd015083103.jpg
ち&で:ボクたちどーこだ?!

サンルームのようなテラス席で
美味しいお茶とケーキ、ホットサンドをいただきました
cd015083105.jpg

双子ちゃんは朝軽く食べてきたから
ちょっとだけおやつね
cd015083107.jpg
ち&で:ボクたちはいくらでも食べれちゃうの〜

食後は「妖精の棲む森」でお散歩です♪
cd015083108.jpg
ち&で:なんだかワクワクするの!

一見して自然な雑木林のようなのですが
手入れが行き届いていて、起伏のある小径や階段も
歩きやすくて、思った以上に広〜い!
cd015083110.jpg
ち&で:探検気分なの〜!

双子ちゃんはピョンピョン跳ねるみたいに
喜んで走っていました♪
cd015083111.jpg
ち&で:野苺いっぱいなってるの!

森の中には、あずまやがあったり
妖精語の看板があったりメルヘンチックです
cd015083112.jpg
ち:ママがボクのこと妖精さんて呼ぶの♡

cd015083115.jpg
で:ボクはこういう小径が大好きなの♡

雨だったせいか、他にお客さんがいなかったので
テラスもお庭も貸切状態で楽しめました
cd015083117.jpg
ち&で:また来たい場所なの〜!

慣れない長距離運転でちょっと疲れたけど
しっかりリフレッシュできたところで
次は「白糸の滝」を目指します!
cd015083118.jpg

夏休みの「白糸の滝」は特に混雑するので
ずっと避けていましたが
この日は雨のおかげで、割と空いていました♪
cd015083120.jpg

双子ちゃんは、他のお客さん達にナデナデされたり
写真を撮られたりで、アイドル気分です
cd015083121.jpg
ち&で:きれいなお姉さんにナデナデされたの

お水遊びは出来ない場所だけど
cd015083122.jpg
ち&で:飛び込んだらダメなんだって〜

まあそれなりに楽しめたようです♪
cd015083123.jpg
ち&で:でもちょっとだけお水入りたかったの〜

パパは、楽しみにしていたイワナと冷やし桃を頂いて
これまた満足そうでした
cd015083125.jpg

長くなっちゃったので、続きはまた後で

FC2カウンター
プロフィール

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR