1日目は、熱海・爪木崎・白浜で海遊び♪

2013-03-31

こんにちは、チップですデールです
伊豆のお話だよ〜

今回は伊豆高原の桜祭りに合わせて
お花見旅行のつもりでしたが
桜が早く咲いてしまったので、お花見よりも
双子のお遊びメインの旅行になりました♪

まずは、いつものように熱海で朝んぽ休憩です
cd013033101.jpg
ち&で:今回はお姉ちゃん(私の妹)も一緒だよ〜!!

ここまで渋滞なし!
ホテル予約のとき、人気の宿はどこも満室だったので
心配してたけれどスムーズに来れて良かったです

海風にあたって、リフレッシュしたあとは
一気に下田の爪木崎へ

ここは我が家のお気に入りスポットです♪
cd013033102.jpg
ち&で:うひょ〜いっ!ここ好き〜!

特に平日の爪木崎は最高です!
青い海も崖も山も、地元の方に教えてもらった広場も
すべて貸切状態でした♪
cd013033103.jpg
ち&で:海も山もキレイなの!

私とデールは野山を走り回り
cd013033105.jpg
で:ママを引っ張って隅々まで走ってきたよ

パパと妹とチップは海遊び
cd013033107.jpg
ち:ボクはヤドカリ探しなの

双子それぞれに好きなポイントで楽しめたようです!
cd013033108.jpg
ち&で:広場もいっぱいあったの

cd013033110.jpg
で:ここくぐれるかな?
ち:デールやめときなよ〜

お昼は、爪木崎のお土産屋さん「ビラ小沢」さん
パパはサザエがまるごと1個浮かんでる磯ラーメン
私と妹は名物のサンマ寿司をいただきました
cd013033111.jpg
ち:お店の人にいっぱい可愛がってもらったの
で:おやつもいっぱい食べたんだよ

お店のお母さんもお姉さんも
遊びにくるご近所の方々もみんなワンコ好き優しい方ばかり
地元ならではのワンコの遊び場まで教えていただいて
なんだか親戚の家にでも来た気分で寛げました♪
cd013033112.jpg
ち:ごちそうさま!また来るね〜!
で:今度は別荘にもいくね〜!!

楽しいランチのあとは、白浜大浜へ
ここはチップの大大大好きな海岸!
きっと世界一?!大好きな遊び場かもしれません♪
cd013033115.jpg
ち:ボクの海だぜー!

cd013033117.jpg
ち:今日は波がちょっと少ないなあ

cd013033118.jpg
ち:でも楽しいの〜♡

cd013033122.jpg
ち:えへへ〜

海岸に落ちてた野球ボールを拾ってきて
これまた大好きなボール遊びもできました
良かったね、チーちゃん
cd013033120.jpg
ち:ここでボール遊びって最高なの!

cd013033121.jpg
ち:ママ!波の方に蹴っていいよ!

一方のデールは、妹と広〜い砂浜をお散歩
cd013033123.jpg
で:お姉ちゃんとエビの大群見つけたんだよ!

cd013033125.jpg
で:探検気分だったの!

2人とも海辺は好きだけど、ちょっと遊び方が違います
今回は妹がいたおかげで
それぞれ楽しめたようで良かったです♪

cd013033127.jpg
ち&で:うーん!満足したの!

cd013033128.jpg
ち&で:また連れてきてね〜!!

思いっきり走って遊んで、双子が満足したところで
白浜から伊豆高原へ戻り、宿泊先にチェックインです
今回は2年ぶりに理想郷迎賓館の和洋室に泊りました
お部屋に露天風呂も専用庭もあって広くて快適でした♪

長くなっちゃったので、続きはまた明日です


FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR