修善寺「絆」にお泊まり1

2011-07-31

こんにちは、チップですデールです
ママは今日はヒマだからってブログばっかり書いてます
だったらもっとボクたちと遊んでよねー

足柄で予定よりたくさん遊んでしまったので、15時のチェックインちょうどに宿泊先に到着しました
今回の宿泊先は「絆」という和風旅館です

修善寺中心部の温泉街を通りすぎて看板が見えると、そこに番頭さんが立っていて案内してくれました
言われた通り車寄せに停めると、仲居さんと番頭さんが5人くらいでお迎えしてくれました
なんとこのスタッフの方々は全員「愛玩動物飼養管理士」、「トリマー」、「ドッグトレーナー」、「動物看護士」などの資格の持ち主なんだそうです
ご挨拶のときもまずは双子をリラックスさせてくれました
素晴らしいなあ

そしてそのまま荷物と車をあずけたら、チェックイン前にまずは屋外ドッグランへ

門を入って日本庭園を抜けると
cd11073137.jpg

cd11073120.jpg

旅館の裏手に広い芝生のドッグランがありました
こちらは宿泊客専用の屋外ドッグランです
山から涼しい風が吹いてきて、どこからか汽笛の音が聞こえるのんびりした場所です
cd11073121.jpg

2時間前に足柄で走ったばかりだけど、また走りましょ!
cd11073122.jpg
ち&で:こんにちはー

チップはレトリバーちゃんに一目惚れ
cd11073123.jpg

チューしたり一緒に遊んでもらいました
cd11073138.jpg
ち:ちゅー

一方デールは少しお疲れの様子でしたが、私と一緒にかけっこ
cd11073150.jpg
で:まてー!

チップは大興奮して他のワンコにしつこく遊ぼう攻撃を開始したので少しクールダウン
cd11073151.jpg
で:チップったら怒られてるの

本当にチップはドッグランが大好きなのねえ
cd11073128.jpg
ち:もっと走りたいの

デールは無理しないでよね
cd11073130.jpg
で:ボクも頑張って走ってるの

そろそろデールがバテてきたから、今日はそこまで!
cd11073125.jpg
ち:えー!もっと遊びたい
で:はあ疲れた~

この屋外ドッグランには冷たいワンコ用お水のタンクとお皿、粗相をしたときのお水とゴミ箱、飼い主がくつろぐベンチがありました
この日は日差しが強くなかったので走れましたが、これで木陰があったら最高なのにな~と思いました

ドッグランを後にして、玄関先の温泉水シャワーでキレイに手足を洗ったら
cd11073152.jpg
で:ここどこー?

いよいよチェックインですよ!

仲居さんに連れられて
cd11073153.jpg
ち&で:ねえどこいくの?

通されたのは
落ち着いた設えの広々とした和室です
ホントにワンコもいいの?と思うくらい清潔なお部屋でした

そしてテーブルにはチップくんデールくんへのウェルカムメッセージ!
cd11073155.jpg
ち:うれしーの
で:ボクにも見せてー

各お部屋には専属の仲居さんがつくのですが、この仲居さんがとーってもステキな方で、2人ともすぐに懐いてしまいました

このあとゆっくり温泉に浸かったり、美味しいお食事(部屋食です)をいただいたり、室内ドッグランで大暴れしたり、足湯に浸かってコーヒー飲んだり、双子とずっと一緒にたっぷり楽しみました
長くなってしまったのでその様子はまた明日~

FC2カウンター
プロフィール

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR