いろんなワンコ

2011-04-28

こんにちは、チップですデールです
今日は暑いですね!
急に夏になっちゃったみたいです

今朝のお散歩ではいろんなワンコちゃん達に会えました

まずはご近所の美少女シェルティちゃんです
cd042801.jpg
で:おはよっ

仲良くチューしたり、ママさんになでなでしてもらったり
ご機嫌のデールです
cd042802.jpg
で:やったあ!

公園へ到着すると、見慣れないワンコ2匹に会いました
双子はいつもの調子でご挨拶に向かいましたが、片方のワンコがワンワン吠えるので双子はキョトン
cd042803.jpg
ち:なんで怒ってるの?

連れていた方から吠えてる訳を聞いてビックリ
なんと福島から避難してきたばかりの子達だったのです!
ボランティアさんと獣医さんが、新しい飼い主に引き渡すまでお世話しているそうです
いきなり東京のワンコだらけの公園でお散歩するのは不安みたいだし、リード付きで歩くことも訓練中のようでした
早く新しい環境に慣れて、優しい飼い主さんと幸せになって欲しいです

初めて激しく吠えられた双子はちょっと神妙な表情です
cd042805.jpg

でも広場にやってくると大好きな彼女がいましたよ!
cd042807.jpg
ち&で:おはよ

チップは嬉しくて大はしゃぎ
cd042808.jpg
ち:カッコイイとこ見せるの!

良かったね!彼女笑ってるよ
cd042810.jpg
ち:かわいいなあ

なかなかお似合いだね
さっきのワンコ達もこんな笑顔で遊べる日が来ますように!
cd042811.jpg

デールも嬉しそうに見ています
cd042812.jpg
で:ボクも彼女いるからいいもんね

お友達と遊んだ後は、いつものようにトレーニングしたり
cd042817.jpg

桜の花びらを追いかけて走ったり、楽しそうに遊んでいました
cd042815.jpg
で:こらまて!
ち:それ桜だよー

そして帰り道では、いつものトイプーちゃんのママさんから「チップちゃんにちょうどいいお洋服やグッズがあるよ!」ってカタログをいただきました
綿100パーセントで虫除け効果もあるお洋服やリードがいっぱい載っていました
ありがとうございます!!
気にかけていただいただけでも、すごく嬉しいよね!
世の中にはいろんな境遇のワンコがいるけれど、君たちは本当に幸せなんだよ

<おまけ>
住宅街にコゲラ(小啄木鳥)がいました
 cd0428omake

たまに見かけるけどどんな声なのかなあ
cd0428omake2.jpg


FC2カウンター
プロフィール

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR