葉山散歩♪

2014-10-20

こんにちは、チップですデールです
昨日のお話なの〜

昨日は、葉山方面に行ってきました
あえて早起きしなくても
車で50分ほどで行ける場所です♪
cd014102001.jpg

まずは葉山公園からスタート!
cd014102002.jpg
ち&で:芝生でひとっ走りなの

一色、大浜海岸、長者ヶ崎では
波と遊びまくり
cd014102003.jpg
ち:こんにゃろ波め〜!

cd014102005.jpg
ち:とりゃ〜っ!

砂浜では、かけっこして
cd014102007.jpg
ち&で:パパと競争なの〜

cd014102010.jpg
で:砂があんよに気持ちいいの!

cd014102008.jpg
ち:ピョンピョンしちゃうの♪

崖登りして
cd014102011.jpg
で:みんなも早く登るの!

立ち入り禁止の崖にまで登ろうとして
cd014102012.jpg
で:この先も登ってみたいの

だたこねてみたり
cd014102015.jpg
で:あれに登りたいの〜

cd014102013.jpg
で:あっちの崖がいいの〜!

穴掘り遊びしてみたり
cd014102017.jpg
ち&で:ここほれワンワンなの!

cd014102018.jpg
ち&で:なんにも出てこなかったの

双子ちゃん、思いっきりはじけて
のびのびと遊んできました
cd014102020.jpg
ち:たのちかったの♡

cd014102021.jpg
で:いっぱい遊んじゃったの!

cd014102022.jpg
ち&で:海って最高なの〜!

特にチップは、周りもどんびきの喜びようでした♡
cd014102033.jpg
ち:ああ幸せなの♡

cd014102023.jpg
ち&で:またくるね〜!!

遊び疲れたら
いつもの「カフェエカーネ」さんでランチです
やっぱりここは美味しい〜♪楽しい〜♪
cd014102025.jpg
ち&で:ステキなお土産ももらったの

ママさんや、地元のワンコ連れ常連さん達に
ワンコとBBQするのにオススメの海岸など
遊び場も教えていただきました!

食後は、これまたいつものコースですが
湘南国際村で、軽いお散歩です
cd014102027.jpg

海を見おろす丘をのんびり歩きました
cd014102028.jpg
ち&で:おひさまがまぶしいの

昨日は暑かったし、日差しも強かったので
双子ちゃんも、さすがに疲れたみたいね
cd014102030.jpg
ち:木陰でまったりなの

cd014102031.jpg
で:うとうとしちゃうの

と、思ったけど
帰ろうとしたら、さりげなく拒否!
2人とも可愛い〜♡
cd014102032.jpg
ち&で:なんでそっちいくの??

でも、古墳祭りも気になっていたので
2時には葉山を出ることにしました

これからがワンコの海遊びシーズンだもの
また連れってあげようね♪
またいっぱい海で遊ぼうね、双子ちゃん




海〜♪

2014-10-19

こんにちは、チップですデールです
今日は葉山で遊んできたの〜♪

今朝、思いつきで出かけた葉山
cd014101901.jpg
ち:ボクの海なの〜!

双子ちゃんのはじけっぷりに
cd014101902.jpg
ち:とりゃ〜っ!

cd014101903.jpg
ち:さいこうなの〜♡

cd014101905.jpg
で:ボクもいっぱい走ったの!

お出かけてして良かったあ〜
cd014101907.jpg
で:なんでも登っちゃうの!

と、つくづく思いました♪

可愛い写真がいっぱい撮れたので
また後で




また葉山でした〜♪

2014-01-14

こんにちは、チップですデールです
昨日は葉山で遊んできたの♪

せっかくの連休なので
ちょっと遠出しようかな?と、思いましたが
cd014011410.jpg
ち&で:いつもの海にきたの〜

寝坊しちゃったので
双子ちゃんおなじみの葉山に行ってきました
cd014011401.jpg
ち:きゃっきゃっ♡

葉山なら車で1時間かからないし
cd014011402.jpg
で:走るぞ〜!

双子も思いっきり遊べるし
cd014011403.jpg
ち:波かもーんなの♡

cd014011412.jpg
ち:もっとこーいなの♡

cd014011405.jpg
ち:たのちーの♡

cd014011407.jpg
で:ボクは崖登り三昧なの〜!

cd014011408.jpg
で:でもママに捕まっちゃったの

私達も美味しいものがいただけるので
大満足です♡
cd014011411.jpg
ち&で:いつものエカーネさんなの♪

食後は、湘南国際村でひとっ走りしてから帰りました
cd014011415.jpg
で:海風が気持ちいいの

cd014011417.jpg
ち:風強すぎてボク飛ばされそうなの
で:う〜んいい気分なの

cd014011418.jpg
で:ボクにはちょうどいいの♪

やっぱり海はいいね〜
葉山は何度でも遊びに行きたい場所です
また近いうち遊びいこうね、双子ちゃん


久しぶりの葉山散歩♪

2013-12-24

こんにちは、チップですデールです
今日はクリスマスなの
ボクたちもご馳走食べれるかなあ??

3連休前半の土日は
おなじみの多摩川、等々力渓谷散歩でしたが
cd013122401.jpg
ち:いっぱい走ったの

cd013122402.jpg
で:お友達ともいっぱい遊べたの

月曜日は、ちょっとだけ遠出
朝から葉山まで遊びに行ってきました

まずは双子の大好きな一色海岸へ
cd013122403.jpg
ち:きゃっきゃっ〜!みんな早くきてきて〜!

寒くて曇っていて誰もいない海
cd013122405.jpg
ち:波かも〜んなの!

ちょっぴり波も高めで
cd013122407.jpg
ち:楽しすぎて困っちゃうの〜

双子ちゃんが遊ぶにはもってこいの環境でした♪
cd013122408.jpg
で:チップがお子ちゃまで困ったの

cd013122410.jpg
ち:ボクは海の男なの!

小磯の鼻では崖上りもして
cd013122411.jpg
で:崖なら任せとけなの!

cd013122412.jpg
で:でも誰もついて来れないの〜

広場ではボルゾイさんと追いかけっこ
cd013122415.jpg
ち:ボクは食べられないよ〜っ

cd013122417.jpg
で:ボクと追いかけっこしようよ

cd013122418.jpg
で:あわわっ!足速すぎるの

cd013122420.jpg
で:ビックリしちゃったけど楽しかったの〜

久しぶりの海辺を満喫したあとは
芦名のカフェ・エ・カーネさん

いつもながら、どれもとても美味しかった〜!!
cd013122421.jpg

双子ちゃんはバーニーズさんとサモエドさんと意気投合♪
賑やかな楽しいランチタイムになりました
(どの子もけっして吠えてませんよ〜)
cd013122422.jpg
で:今日はおっきなお友達ばかりなの

cd013122423.jpg
ち:ボクが一番ちびっこだったの

帰りにクリスマスプレゼントのクッキーまで頂いて
双子ちゃんとっても嬉しそうでした

楽しいランチのあとは
帰り道にある南郷上ノ山公園で軽いお散歩
cd013122425.jpg

ハイキングコース(山道)も歩いてみたかったけど
cd013122427.jpg
ち&で:入り口だけ覗いてみたの〜

トリミングの予約があったので
山に囲まれた平らな部分だけ一周だけしました
cd013122428.jpg
ち:広場もあったの

cd013122430.jpg
で:ビューン!ボクは走れれば満足なの〜

久しぶりの葉山散歩
双子ちゃんはもちろん喜んでくれたし
私もいい気分転換になりました♪
また近いうちに遊び行こうね、双子ちゃん


山中湖の続き♪

2013-08-15

こんにちは、チップですデールです
昨日のお話の続きだよ〜

花の都公園で朝んぽしたあとは
cd013081501.jpg
ち&で:ひまわりさんまたねー

山中湖の湖畔に移動して
マリモ広場や木陰の遊歩道で、またお散歩です♪
cd013081502.jpg
ち&で:ここ涼しいの〜

cd013081503.jpg
ち&で:この道とっても長いの

cd013081505.jpg
ち:小さな芝生広場もあったの

cd013081507.jpg
で:斜面もあって楽しかったの

しばらく歩いたら、波打ち際は暑いので
レストハウスのデッキでお茶したり
遊歩道の東屋から湖を眺めてのんびりしました
cd013081508.jpg
ち&で:涼しくて気持ちいいの〜

湖からの風はひんやり気持ち良かったあ♡
cd013081510.jpg

この白鳥さんはちょっと怖かったけど(笑)
cd013081511.jpg
ち&で:なんだあれ〜!こわいの〜!

湖畔のお散歩のあとは、カーロフォレスタ山中湖
cd013081512.jpg

木陰のドッグランでひとっ走りしたら
cd013081515.jpg
ち:誰もいないんだよ!

cd013081517.jpg
で:貸切なの!

cd013081518.jpg
ち&で:ママと追いかけっこしたの〜!!

cd013081520.jpg
ち:たのちかったの

cd013081521.jpg
で:涼しくっていい気分なの

本館2階のレストランでランチタイムにしました
cd013081522.jpg

山中湖はワンコOKのレストランが多いけれど
落ち着いた雰囲気のお店が良かったので、ここで正解!
私達を入れて3組しかいなかったし
ワンコ達も大人しかったし、お料理も美味しかったです♡

双子もヤギミルクを平らげて、のんびり休憩できました♪
cd013081523.jpg
ち&で:レストランのヤギミルクって美味しいの〜

これだけお散歩して、ランチ休憩しても、まだ12時半!
もうひと遊びしても良かったけれど、どこも混雑してきたし
渋滞も心配だったので帰ることにしました
そして3時には帰宅!いいタイミングで遊べたようです♪

また渋滞のない時間帯に、高原でサクッとお散歩したいなあ
次はどこにしようかな?
近くていい場所もっと探さなくちゃね、双子ちゃん


FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR