那須湯治旅行(2日目)

2017-04-11

こんにちは、チップですデールです
今日まで那須のお話なの〜

2日目の朝は、2つのドッグランで遊びました♪
cd017041101.jpg
ち:ママ追いかけっこしてなの!
で:ボクはそのへん歩いてくるよ〜♪

元テニスコートだったランでは
めずらしくチップくんがよく走りました♪
cd017041102.jpg
ち:きゃっきゃ♡

足湯の効果で調子がいいのかも♪
cd017041103.jpg
ち:びゅ〜んっ!

一方のデールは、端っこの斜面をうろうろ
ちょっと遊び方が間違ってるような?(笑)
cd017041105.jpg
で:はしっこ探検もたのしいの!

しっかり遊んだら朝ご飯の時間です
双子ちゃんはお部屋で手作りご飯を食べて
cd017041107.jpg

レストランでは、ワンコ用ヨーグルトも
いただきました♪
cd017041108.jpg
ち&で:はやくちょうだいなの〜

私たちのご飯はこんな感じ♪
いつもながら美味しかったです
cd017041110.jpg

食後もお散歩をして、チェックアウトの
11時までゆっくり過ごしました♪

宿を出たあとは、いつものように湯本へ
cd017041111.jpg

パパが温泉に行ってる間、お散歩しました
那須にきたらここに来なくちゃあね♪
cd017041112.jpg
ち&で:見晴し台でのんびりなの

湯本から下りたら、那須街道添いでお買物したり
お気に入りのパン屋さんで予約しておいたパンを
受け取ったりして
手作りソーセージの工房「ノイフランク」
お昼ご飯にしました♪
cd017041115.jpg
ち&で:ボクたちはケーキ食べちゃうの〜♪

お肉の素材もよくて無添加で手作りなのに
安くて美味しかったですよ♪
cd017041117.jpg

遅めのランチだったので
食後は、那須インターに近い場所で遊ぶことに
cd017041118.jpg
で:きゃっほ〜!探検なの〜!

「花と体験の森」にやってきました♪
1.5キロの森の中の遊歩道を歩きますよ〜
cd017041120.jpg

デールはこういう場所が大好き♪
先頭を小走りで進んでいきます
cd017041121.jpg
で:ランランラ〜ン♪

が、チップはちょっぴり腰がひけてます(笑)
cd017041122.jpg
ち:デールったら待ってなの〜

カタクリの群生地や水芭蕉も咲いていたけど
新緑の頃はきれいなんだろうなあ
cd017041123.jpg
で:ワクワクするの♪

大清水川が流れているので、夏は涼しいかも
cd017041125.jpg
ち:どこかにリスさんもいるらしいの

たまにデールが遊歩道を下りてしまうので
杉がくっついたり、ぬかるみに突っ込んだり
大変だったけれど
cd017041127.jpg
ち:デールったら暴れん坊さんなの
で:杉がささっていたかったの〜

兄弟仲良く助け合うシーンも見られて
連れてきて良かったです♡
cd017041128.jpg
ち:坂道はこわいの
で:チップったらボクについてきてなの

そして、2人揃ってゴールです♪
グリーンシーズンにもまた来てみようね!
cd017041130.jpg
ち&で:楽しかったの〜!!

「体験の森」をでたら、そのまま東北道へ
帰り道は、首都高だけが渋滞してしまったので
予定より遅くなってしまいましたが
お家に帰ってからも、しっかり公園でお散歩して
お夕飯を平らげた双子ちゃんです♡

那須は渋滞なしで片道3時間!
運転2年目の私にはちょっぴり遠いけれど
双子ちゃんの喜ぶスポットがいっぱいだし
ワンコのための湯治場までできました
これからもたくさん連れていってあげなくちゃね♪

お楽しみはまだまだ続くよ、双子ちゃん




フォレストヒルズ那須にお泊り♪

2017-04-10

こんにちは、チップですデールです
今日も那須のお話なの〜

板室を後にしたら、フォレストヒルズ那須に
チェックインしました♪
cd017041001.jpg
で:今日のお部屋はここなの〜!

温泉付きのスーペリアコテージ♪
今回のお部屋もとっても快適でした
cd017041002.jpg

cd017041003.jpg

cd017041005.jpg

荷物を置いたら、さっそくドッグランへ
cd017041007.jpg
で:さあ遊ぶよ〜!

cd017041008.jpg
ち:ここすきすき〜!

cd017041010.jpg
ち:ママ〜!たのちいの〜!

ひとっ走りして
ワンコ用アスレチックを一回りしたら
お部屋に戻って、しばらくの〜んびり

そして、お待ちかねのお夕飯の時間です♪
今回はレストランででいただきました
cd017041011.jpg
で:ボクたちにも何かお願いなの〜

双子ちゃんはお部屋で食べてきましたが
ワンコパンをオーダーしました
cd017041012.jpg
ち&で:パンのためなら良い子にできちゃうの!

人間のお料理はこんな感じ♡
cd017041015.jpg

蛤と筍のスープいいお味でした
cd017041017.jpg

cd017041018.jpg

高原サラダのタイミングで
生ハムを追加オーダーしました♪
cd017041020.jpg

cd017041021.jpg

どれも美味しくて、ちょうどいい量でした
cd017041022.jpg

食後は、那須ドッグクラブでお買物がてら
足湯でお世話になったスタッフさんにご挨拶して
お部屋に戻りました
cd017041023.jpg
で:さあお部屋でねんこするよ〜!

昼間たっぷり遊んだ双子ちゃんはすぐに爆睡♪
コテージは静かだし、温泉もベッドも快適なので
私たちも熟睡できました

翌日の話はまたあとで




那須湯治旅行(1日目)

2017-04-09

こんにちは、チップですデールです
ボクたち那須にいってきたの〜

金曜、土曜日と那須に行ってきました♪
雨が心配でしたが、私たちが到着する少し前に
上がってくれました
cd017040901.jpg
ち&で:那須きたの〜!!

1日目は、フォレストヒルズ那須に新しくできた
「板室別邸」での足湯トレーニングを予約していたので
まずは板室にアクセスのいい「明治の森」でお散歩
cd017040902.jpg
ち&で:きゃは♡

そして板室街道の「カフェ・ノビロ」でランチです
cd017040903.jpg
ち&で:ボクたちもおやつなの♡

ワンコにも優しいお店だし、洋食が美味しかったですよ♪
cd017040905.jpg

ランチのあとは「板室別邸」へ
板室ダムに面した自然の中にポツンとある施設です
cd017040907.jpg
ち&で:近くにおサルさんがいたの〜!

足湯の予約時間より早めに着いてしまったので
まずはドッグウォークへ
cd017040908.jpg
で:やっほ〜♪

山の斜面とダムの間のそれほど広くないランだけど
山道好きデールは大喜び!
cd017040910.jpg
で:ここ楽しいの〜♪

楽しそうだったけれど、山側には柵がないので
サルを追いかけて山道を駆け上がったら大変!
ひとっ走りしたらリードをつけて遊びました
cd017040911.jpg
で:つながれちゃったの〜
ち:おサルさんこわいから仕方ないの

ひとしきり遊んだら、いよいよ足湯の時間です♪
cd017040912.jpg
ち:ボクの時間なの〜!

予定では、関節炎のチップだけ入るつもりでしたが
cd017040915.jpg
ち:パパと一緒にトレーニングなの

デールが入りたがってぐずるので(笑)
飛び入り参加させてもらいました♪
cd017040917.jpg
で:ボクもチャレンジなの!
ち:デールったら入ってきたの

板室温泉の源泉掛け流しの足湯の中を
3周ゆっくり歩いたら
cd017040918.jpg
で:ここから深くなってるの
ち:デールったら泳ぐんじゃないの

5分休憩
cd017040920.jpg
で:ああいいお湯なの〜♪
ち:デールったら良かったねなの

これを3回繰り返しました
cd017040921.jpg
ち&で:いい気分なの♪

トータルで30分ほどのトレーニングですが
1時間くらい走ったのと同じくらい筋肉に
刺激があるそうです!
cd017040922.jpg
ち&で:ここ気に入っちゃったの♡

板室温泉は「杖忘れの湯」とか「杖いらずの湯」と
言われるくらい神経痛や関節痛に効能がある薬湯
ワンコにも効能があること間違いなしです!
cd017040923.jpg
で:また連れてきてもらおうね!
ち:うん!また連れてきてもらうの!

双子ちゃんは温泉から出てからも
担当のお姉さんに甘えてみたり
ここがかなり気に入ったみたいです♪

こちらの板室別邸にも宿泊施設はありますが
cd017040925.jpg

今回の宿泊も、フォレストヒルズ那須の
温泉つきコテージにしました♪

つづきは、また後で



箱根湯治旅行♪(2日目)

2017-03-15

こんにちは、チップですデールです
今日まで箱根のお話なの〜

箱根旅行2日目
朝風呂に入り、双子ちゃんに朝ご飯をあげたら
宿の周りで朝んぽしました
cd017031501.jpg
ち&で:雪が降ってるの〜

山の向こうは晴れているのに
ここだけ雪が降っていました
積もったら雪遊びできるかな〜?なんて思いながら
朝ご飯を頂いて
cd017031502.jpg
ち&で:ママは和食

cd017031503.jpg
ち&で:パパは洋食なの

cd017031505.jpg
ち&で:ボクたちはまたデリ食べてきたの!

中庭で遊んだり、チップにちょっとだけ
温泉をかけたら
cd017031507.jpg
ち&で:雪たくさん降ってるの

チェックアウトの時間です
残念ながら?!雪はすぐやんじゃいました
cd017031508.jpg
ち&で:お世話になりましたなの〜!

宿をでたら、まずは「宮ノ下」に向いました
cd017031510.jpg
ち:富士屋ホテルとボクなの

町営駐車場に車を入れたら「セピア通り」を歩いて
明治からの老舗「渡邊ベーカリー」
お昼のパンを調達しました
cd017031511.jpg
で:お店の前に温泉がでてるの〜

「セピア通り」は予想以上に交通量が多かったので
古民家カフェにも寄りたかったけど中止!
箱根をでて、小田原方面に向うことにしました
cd017031512.jpg
ち&で:小田原にきたの〜

箱根は雪が舞ってたり、どんよりしてたけど
小田原は暖かくて晴れていました♪
cd017031515.jpg
ち&で:お花がいっぱいなの〜!

まずは「おだわら諏訪の原公園」でお散歩♪
cd017031517.jpg
ち&で:きゃっきゃ〜!

高台にあるので、とても見晴らしが良くて
お散歩道もいっぱい!いい公園だね〜!
cd017031518.jpg

園内を半分くらい歩いたら
隣接する「小田原フラワーガーデン」
cd017031520.jpg
ち&で:こっちもすてきな公園なの〜!

梅林の中に、テーブルがあったので
そこでお昼ご飯にしました♪
cd017031521.jpg
ち&で:ボクたちもおやつなの〜!

梅は少々見頃を過ぎていたけれど
せせらぎがあったりして、いい雰囲気です
cd017031522.jpg

ピクニック気分で、しばらくのんびりしました
cd017031523.jpg
ち&で:ボクたちもヤギミルク飲むの〜!

cd017031525.jpg
ち&で:ぐびぐび♪

食後は、フラワーガーデンを一周して
また諏訪の原公園に戻って、周りきらなかった
エリアをお散歩しました♪
cd017031527.jpg
ち&で:いっぱいお散歩嬉しいの♡

そろそろ帰ろうかと思ったら
園内放送で、参加するともれなくミカンがもらえる
という「ラジオ体操」の案内が流れてきました
パパが参加するというので
双子ちゃんと私は周りで見学しました♪
cd017031528.jpg
ち:パパったら踊ってるみたいなの!
で:なんだかおもしろいの〜!

なにやら楽しそうにパパを見つめる双子ちゃん
とっても可愛かったです♡
cd017031530.jpg
ち&で:パパったら、ちゃんと体操するの〜!

ラジオ体操のあとは、渋滞は避けたいので出発!
スムーズに帰れたので16時には帰宅できました

温泉に入ったチップですが、その後
肌も足の調子もあきらかに良くなっています♡

近くて温泉が素晴らしくて、箱根っていいね〜!
ぜひまたお泊りに行きましょうね、双子ちゃん




ホテル凛香 箱根強羅リゾート♪

2017-03-14

こんにちは、チップですデールです
今回は宿でのお話なの〜!

どこかに単純泉じゃなくて、酸性で硫黄泉で
ワンコ用の温泉つきの宿はないかな〜?と
探していたら「ホテル凛香」さんがヒット♪
cd017031401.jpg

獣医さんもチップに良さそうな泉質と
言ってくれたので、さっそく予約しました
cd017031402.jpg

チェックインしたら
すぐに中庭にあるワンコ温泉へ♪
cd017031403.jpg
で:ボクは付き添いかと思ってたの

まずはデールを軽くお湯につけたあと
チップは全身しっかりと浸かりました!
cd017031405.jpg
ち:パパとおふろなの

もっと深めの浴槽のあるワンコ用温泉が
現在メンテ中だそうで、残念ながら
こちらの浅いお風呂になっちゃいましたが
お湯の効能は同じだから仕方ないね
ただ桶をもってくれば良かったです
cd017031407.jpg
ち:パパがおててでお湯かけてくれたの

湯上がりは、パパと手分けしてドライ!
2人ともサラサラ艶々になりました♪
cd017031408.jpg
で:ボクは先にドライしてるの

お部屋にもどったら、黒たまごを食べたり
cd017031410.jpg
ち&で:さあ早く黒たまご食べましょなの!

お部屋の温泉につかったり、しばし休憩
cd017031411.jpg
ち&で:はやくむいてくださいなの!

そして、いよいよお楽しみのお夕食です♪
cd017031412.jpg
ち&で:ボクたちキチドクのデリ食べたの

凛香にはワンコ用のご飯もあるんだけど
どれもチップの食べられない食材が入ってたので
双子ちゃんはお部屋ですませてきました
cd017031415.jpg
ち&で:デザートはここでちょうだいね〜

人間のお食事はこんな感じ♪
cd017031417.jpg

和洋創作フルコース!とても美味しかったです
cd017031418.jpg

cd017031420.jpg

cd017031421.jpg

cd017031422.jpg

cd017031423.jpg

cd017031425.jpg

他にもワンコがたくさんいましたが
みんないい子ばかり!素晴らしい〜!
のんびりと食事を楽しめました
cd017031427.jpg

食後も温泉に入り、ビール片手にのんびり♪
双子ちゃんはさすがに疲れたのか
すぐに爆睡していました♡

2日目のお話はまた後で


FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR