可愛い子達

2012-02-21

こんにちは、チップですデールです
今日もポカポカいいお天気でしたね

可愛いちーちゃん
cd012022101.jpg
ち:なあに?ママ

呼んだだけ
cd012022102.jpg
ち:へんなのぉ

可愛いでーちゃん
cd012022103.jpg
で:ねえママ見て見て!

ちょっと!危ないよ~
cd012022105.jpg
で:うわあ

あらま
cd012022107.jpg
で:あれれ

落っこちた・・・
cd012022110.jpg
で:あ~れ~

お庭にも可愛い子たちがいっぱい

ジャスミンの蔓で遊ぶメジロさん
cd012022111.jpg

オリーブの中にもメジロさんがたくさん
cd012022112.jpg

ムクムクで可愛い♡
cd012022121.jpg

みんなオリーブの実が目当てです
もうシワシワだけどね
cd012022117.jpg

スズメさんも狙ってます
cd012022115.jpg

春はのどかでいいなあ・・・
cd012022118.jpg

けど、目が痒い


ベリーの季節です!

2011-06-09

こんにちは、チップですデールです
今日は暑いですね!

今朝は7時を過ぎると、もう日が高くて暑いっ
でも双子はいつもの通り元気いっぱいです
cd060901.jpg
ち:わーい山のぼりだー

cd060902.jpg
で:かけっこ最高

アイリッシュセッター君と少々激しく遊んだり
cd060903.jpg
ち:かかってこい!
で:チップ大丈夫なの?

cd060908.jpg
で:何でボクが蹴られるのー?

何やら話し込んだりしていました
cd060905.jpg
ち:あのね、牧場にキミみたいに大きな子がいたんだよ

チップはたくさん話したい事があるみたいです
cd060907.jpg
ち:もっと大きな子もいたんだよ!

楽しいお散歩のあとはお庭でベリーの収穫をしました

半日陰に植えたレッドカラントが食べごろです
cd060910.jpg

ラズベリーもそろそろかな
cd060911.jpg

ブルーベリーが一粒だけ初めて紫になりました
cd060912.jpg

ブラックベリーはまだまだです
cd060918.jpg

地面にはワイルドストロベリーが生ってます

とりあえず食べごろだけ摘んでみました
今日の夕飯のデザートに使います
cd060915.jpg

これは一昨日の夜にパパが作ってくれたデザート(盛っただけ?)
まかいの牧場で買ったふわふわバームクーヘンにアイスとレッドカラント
摘みたては味が濃くて美味いです
cd060917.jpg

これから夏まで毎日少しずつ収穫が続きます
レッドカラントは酸っぱいのでお肉料理のソースにもなります
ラズベリー、ブラックベリーはジャムにします
ブルーベリーは甘みが強いのでカレーの隠し味(チャツネの代わり)にも使えます
もちろん双子のおやつにもなります
特にブルーベリーはワンコの体にもいいみたいです
たくさん収穫できるといいなあ

お庭の様子

2011-04-25

こんにちは、チップですデールです
今日もいいお天気でしたね!

今朝はいつもより1時間早くお散歩に行きました
cd042501.jpg
ち:るんるん
で:ボクまだねむいよー

チップはいつも早起きなので元気いっぱいです
cd042502.jpg
ち:ひょーん!

まだねむねむのデールもお友達を追いかけて山登り
cd042503.jpg
で:まってー

双子は今日も元気いっぱいです

お庭の植物達も元気いっぱい育っています!

大雪で折れたオリーブの枝から新芽が出てきました
niwa042510.jpg

野いちごの実です
niwa042508.jpg

半日陰にはカシス、真っ赤になったら食べられます
niwa042505.jpg

ブルーベリーはまだお花です
niwa042507.jpg

雑草の中の勿忘草、きれいなブルー
niwa042511.jpg

ビオラもまだ満開です
何度もデールに食いちぎられてましたが元気です
niwa042501.jpg

塀沿いのモッコウバラたくさん莟をつけました
niwa042502.jpg

ちょっとだけ咲き始めてます
niwa042503.jpg

玄関とお庭の2カ所カロライナジャスミンが咲いてます
niwa042515.jpg

地面まで写すと恥ずかしいくらい雑草とハーブ(ミントとレモンバーム)でぼーぼーです
でも春は雑草の花も可愛らしいから抜くのがもったいないなあ
明日にはフリージア、来週にはラナンキュラスが咲きそうです
楽しみ


今朝のお庭

2011-01-22

こんにちは、チップですデールです
うちのお庭よーく見てみたら
春らしくなってきました

オリーブの向こうは青空です
niwa012201.jpg

オリーブの木にメジロさんが来ていました
niwa012202.jpg

niwa012203.jpg

ミモザアカシアが咲き始めたようです
niwa012205.jpg

カロライナジャスミンのつぼみです
niwa012208.jpg

niwa012207.jpg

niwa012210.jpg

niwa012212.jpg

早く暖かくな~れ!
niwa012211.jpg




残暑のお庭

2010-09-12

こんにちは、チップですデールです

お庭のオリーブの実がいちだんと大きくなってきました
あと1ヶ月もすれば収穫の時期です
今年は残暑がきびしいけど大丈夫かなぁ?

niwa09121.jpg
ち:こっちの種類は実が大きいんだよ

niwa09123.jpg
で:こっちのは少し小さめなの

このお花たちは残暑がうれしいみたいです
7月からずーっと咲いてます
niwa09122.jpg


niwa09125.jpg
で:ボクもオリーブ食べれるのかなあ

niwa09127.jpg
ち:ボクは・・・むにゃむにゃ

今朝は修道院の鐘の音がよく聞こえました
静かでのんびり日曜日です



FC2カウンター
プロフィール

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR