城ヶ島で遊んだの〜♪

2017-05-04

こんにちは、チップですデールです
今日は城ヶ島に行ってきたの〜

久しぶりに城ヶ島に行ってきました♪
cd017050401.jpg
ち&で:きゃは〜♡

連休中なので、渋滞は覚悟していたけれど
城ヶ島公園の広場は割と空いていたので
のびのびとお散歩ができました♪
cd017050402.jpg
で:きゃっほ〜!

cd017050403.jpg
ち:たのちいの〜!

cd017050405.jpg
で:びゅ〜ん!

前回来たときに造成中だった場所は
広い芝生広場になっていましたよ♪
cd017050407.jpg
ち&で:うれしいの〜♡

海辺だけは子供連れが多かったので
水遊びは遠慮したけれど
潮風がとても気持ち良かったです♪
cd017050408.jpg
ち:波と闘いたかったの!

cd017050410.jpg
ち&で:でも風が気持ちいいの〜♪

城ヶ島公園で遊んだあとは
cd017050411.jpg
ち&で:すっと遊んでたい気分なの♡

島の反対側に移動して、お昼ご飯を頂きました
cd017050412.jpg
ち&で:パパとママはお魚食べてたの〜!

双子ちゃんは、お隣テーブルのワンコさんと
仲良しさんになり楽しそうでした♪
cd017050415.jpg
ち&で:ボクたちのおやつも忘れずにね〜!

食事処の多いエリアは、さすがに混んでいたので
ささっとお散歩して帰ることにしました
cd017050417.jpg
ち:次回は波と闘ってやるの!

cd017050418.jpg
ち&で:また来るね〜なの!

今日は水遊びができなかったから
暑くならないうちにまた海に行きたいね〜♪
でも今日もとっても楽しかったね、双子ちゃん





今週も葉山〜♪

2016-12-10

こんにちは、チップですデールです
今日も葉山で遊んだの〜!

朝から良いお天気だったので葉山へGO!
cd016121001.jpg
ち&で:富士山おはよ〜なの〜!

車を降りたとたん双子ちゃんは
海まで一直線にダッシュです!!
cd016121002.jpg
で:今日も走るよ〜っ!

cd016121003.jpg
ち:今日も波とたたかうの〜っ!

いつもの砂浜に到着すると、引き潮だから?
砂浜に大きな段差ができていたので
双子ちゃんは興味津々です
cd016121007.jpg
ち:なんだこれ〜?

たまに砂がどさっと崩れるのに
そんなのおかまいなしで飛んだり跳ねたり♪
砂だからチップも思い切り遊んでいいよ〜!
cd016121008.jpg
ち:やーっ!

砂浜で思う存分走って、遊んだあとは
デールは大好きな崖遊びです
cd016121010.jpg
で:こんなのひとっ飛びなの!

一瞬で駆け上って
cd016121011.jpg
で:今から降りるよ〜!

ジャンプしながら降りてきます!
さすがにチップはこの遊びは見学でした
cd016121012.jpg
で:やーっ!

そして「小磯の鼻」でパパとかけっこして
cd016121015.jpg
ち&で:まだまだ走れちゃうの〜!

気持ち良さそうに遠吠えして
cd016121017.jpg
ち&で:うおぉ〜♪

ちょっぴりおやつ休憩して
cd016121018.jpg
ち:うまいの〜♡

今日も楽しかった〜!の笑顔になりました♪
cd016121020.jpg
ち&で:きゃはぁ♡

葉山公園の高台から海を眺めたら
cd016121021.jpg
ち:やっぱり海が好きなの♡
で:ワンコさんもいっぱいでうれしいの♡

葉山御用邸のすぐ近くにあるイタリアン
「ヴィラ・マレーア」
cd016121022.jpg
ち&で:ボクたちもおやつなの〜!

テラスで日向ぼっこしながら
ピザとパスタのランチセットをいただきました♪
cd016121023.jpg

cd016121025.jpg

cd016121027.jpg

店員さんはワンコ連れにも親切だし
お水のサービスもありましたが
テラス席はバス通りに面しているので
車の苦手なワンコには辛いかな?
大人しくしてた双子ちゃん成長したね〜♪
cd016121028.jpg
ち&で:ボクたちカフェ好きだもんね〜♪

ランチのあとは、ささっとお買物を済ませ
渋滞したけど2時半には帰ってきました♪
cd016121030.jpg
ち&で:また遊びにくるね〜!

今日もしっかり運転の練習ができたし
双子ちゃんも喜んでくれたし、良かったです♡
近々、冬タイヤに履き替える予定なんですが
タイヤが変わると走りも変わるのかなあ?
いきなり雪道は不安だから、まずは近場で乗ってみるか
またおつきあいよろしくね、双子ちゃん




海までドライブ〜♪

2016-12-03

こんにちは、チップですデールです
今日は海で遊んできたの〜!

新しい車の運転にもっと慣れたいので
今日は双子ちゃんと葉山に行ってきました♪
cd016120301.jpg
ち:きゃっきゃ♡

cd016120302.jpg
で:きゃっほ〜!

とっても良いお天気で、海は青く澄んでいて
波も穏やかです♪
cd016120303.jpg

富士山も江ノ島も見えるね〜
cd016120305.jpg
ち&で:ボクたちのうしろに見えてるの〜

双子ちゃんは、砂浜や岩場で遊んで
小磯の鼻や公園の芝生でかけっこして
cd016120307.jpg
ち:パパとかけっこなの♡

cd016120308.jpg
ち:海はいっちゃおっと♪
で:ボクはダッシュダッシュなの〜!

朝から大満足したようです♪
cd016120311.jpg
ち:海大好きなの〜!

cd016120310.jpg
ち&で:とっても気分がいいの〜!

ひとしきり遊んだら、人気のパン屋によって
おなじみのカフェエカーネさんへ♪
ママさんに可愛い被り物をつけてもらって
cd016120312.jpg
ち&で:ママさんたらいきなり何するの〜?!

クリスマスツリーの前で記念撮影です♡
cd016120315.jpg
ち:なになに〜?なの!
で:モデルさんしなくちゃなの!

cd016120317.jpg
で:はいポーズ!なの!

そして、ツリーに飾られているクッキーを
プレゼントして頂きました♪
cd016120318.jpg
で:どれにしようかな?!

cd016120320.jpg
ち:はやくちょうだいなの〜っ!

テーブルについたら、双子ちゃんには
リンゴとお芋がいっぱいのワンコパンを注文
cd016120321.jpg
ち&で:いい香りなの〜!!

パンもクッキーも
一気にぱくぱくと食べちゃいました♪
cd016120322.jpg
ち&で:もっとちょうだいなの〜♡

私たちは牛タンシチューのランチプレート
とろっとろで美味しかったです♡
cd016120323.jpg

こちらのパパさんママさんとの
おしゃべりも楽しみのひとつです♪
今回もいっぱい笑って、ホント楽しかったね〜
cd016120325.jpg
ち:ここすきすきなの♡
で:パパさんママさんいつもありがとなの!

楽しいランチのあとは、海辺をドライブして
cd016120327.jpg

逗子海岸ロードオアシスの八百屋さんで
地元で採れた新鮮野菜を買って
cd016120328.jpg
ち:おいちそうなの♡

ちょこっと休憩してから帰りました
cd016120330.jpg
で:ボクはきゃべつが食べたいの

たくさん運転できたし、双子ちゃんも楽しめたし
パパも海から元気をもらえただろうし
海はやっぱりいいね〜♪

もっと運転の練習したいから
またおつきあいよろしくね、双子ちゃん


美味しいパンが食べたくて♪

2016-07-10

こんにちは、チップですデールです
今日は海の見える丘で遊んだの〜

美味しいパンが食べたかったので
今朝は7時オープンの葉山の人気店「ブレドール」
パンを買って、湘南国際村で朝んぽしました♪
cd016071001.jpg
ち:海の見える丘にきたの♡

海と空の青と緑がまぶしい〜!
cd016071002.jpg
ち&で:海風が冷たくて気持ちいいの

まずはぐるっとお散歩したら
cd016071003.jpg
ち&で:かけっこかけっこなの〜!

cd016071005.jpg
ち&で:きゃっきゃっ!

木陰のベンチで、やきたてパンを食べたり
cd016071007.jpg
ち&で:ボクたちにも何かちょうだいなの

双子ちゃんは、半解凍のヤギミルクを飲んだり
cd016071008.jpg
ち&で:ぐびぐび~♪

海と山と富士山を眺めながら
cd016071010.jpg

しばらくのんびり過ごしました♪
cd016071011.jpg
で:どっこらしょと

でも、10時を過ぎるころから
cd016071025.jpg

暑くなってきたので移動です
cd016071012.jpg
ち:あちち〜!

双子ちゃんおなじみの「カフェエカーネ」さんです
cd016071015.jpg
ち:ここすきすきなの♡

涼しい店内で、早めのランチにしました
cd016071017.jpg
で:うまうまの予感なの!

双子ちゃんにはワンコパン♪
cd016071018.jpg

あまりに美味しそうに食べていたので
追加でテイクアウトもお願いしました
cd016071020.jpg
ち&で:お家でも食べちゃうの!ワクワク♡

私たちは、芦名野菜たっぷりのランチプレート
嬉しいサービスもあったりして♡
cd016071021.jpg

今回も全て美味しくいただきました♪
いつもありがとうございます〜!
cd016071022.jpg

ランチのあとは、また大人気のパン屋さん
「芦名ベーカリー」でお買物して
そのまま帰ることにしました
cd016071023.jpg
ち&で:いっぱい遊んだからもう満足なの

なので、2時前には帰宅♪
午後んぽもできたし、色々と用事も片付いて
充実した1日になりました

夏の間は、ワンコは海遊びはできないけれど
また美味しいパンが食べたくなったら
おつきあいよろしくね、双子ちゃん



山中湖で遊んだよ♪(続き)

2016-07-03

こんにちは、チップですデールです
昨日の山中湖のお話なの〜

この土日は猛暑になるというので
昨日は日帰りで山中湖で遊んできました♪
cd016070301.jpg
ち:山中湖きたの〜♡

ブリーダーさんのブログに、この土日は
山中湖でショーがあると書いてあったので
まずは会場である「きらら」に寄ってみることに
cd016070302.jpg
で:富士山とボクなの!

日差しは強いけれど、風が冷たくて気持ちいい〜
富士山もよく見えています♡
cd016070303.jpg
ち:白鳥さん近くてちょっとこわいの

軽くお散歩したら、ショーの会場内をうろうろ
cd016070305.jpg
ち:ワンちゃんいっぱいいるの!

ちょうどシェルティの審査中だったので
ブリーダーさんにお会いすることができました!

ずっとご無沙汰していたのですが
双子ちゃんの元気な姿を見ていただけたし
たくさんお話ができて嬉しかったです♡

双子ちゃんも嬉しそう、良かったね〜!
cd016070307.jpg
ち&で:お里のお母さん!好き好きなの♡

ショー会場から駐車場へ向かう途中では
ご近所のアイリッシュセッター君にもばったり!
ショーでご活躍されてるとは聞いていたけど
嬉しい偶然でした♪
cd016070308.jpg
ち&で:こんなところで会えるなんて嬉しいの〜♪

ショーももっと見ていたかったけれど
「きらら」は日陰がなくて暑すぎるので
「文学の森公園」に移動することにしました
cd016070310.jpg

森の中の散歩道をのんびり歩きました
cd016070311.jpg
で:さあみんなボクについてきて!

cd016070312.jpg
ち&で:お散歩♪お散歩♪たのしいな〜♪

ほどよく歩いたら、風通しのいい
涼しい木陰でヤギミルク休憩にしました
自然解凍したばかり、冷たくて美味しそうです♪
cd016070315.jpg
ち&で:冷たくて生き返るの〜!

ほとんど人も通らないので、森ごと貸切気分で
お昼すぎまで、ここでのんびり過ごしました
cd016070317.jpg
で:どっこらしょと

お腹が空いてきたら「湖麺屋リールカフェ」
cd016070318.jpg

富士山と山中湖の一望できるテラス席で
cd016070320.jpg

パパは鶏のつけ麺
cd016070321.jpg

私は和風カフェソバをいただきました
どちらも焼豚が美味しかったあ!
cd016070322.jpg

双子ちゃんには持って来た
キッチンドッグさんの桃リンゴパンを♪
cd016070323.jpg
ち&で:わーい!わーい!

ワンコにはお水サービスもあるし
美味しいし、とても居心地のいいお店でした
cd016070325.jpg
ち&で:お気に入りに追加なの〜♪

食後は、湖畔で午後のお散歩です
cd016070327.jpg
ち&で:きゃっきゃ〜!!

湖には下りなかったけど
湖からの冷たい風が心地良かったです
cd016070328.jpg
ち:きゃは♡

あまり遅くなると渋滞が心配だったし
霧もでてきたので、農家さんでお買物をしたら
3時前には帰宅することに
cd016070330.jpg
ち&で:今日もいっぱい遊んだの〜!

帰りの車では2人とも良く寝ていました♪
ブリーダーさんにもお会いできたし
たくさんお散歩ができたし、満足したかな?!

猛暑はこれからが本番です
またどこか連れていってあげなくちゃね
山中湖にもまた行こうね、双子ちゃん




FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR