駒沢散歩♪

2017-02-18

こんにちは、チップですデールです
今日は駒沢で遊んだの〜

今日の朝んぽは駒沢公園でした♪
cd017021801.jpg
ち&で:きゃっきゃ♡

cd017021802.jpg
ち&で:プルちゃんも一緒なの♡

ぐるっと一周歩いたら
おなじみのハンバーガー屋さんでブランチです♪
cd017021803.jpg
ち:ボクたちもおやつなの!

cd017021805.jpg
みんな:いい子にするからよろしくね〜!

テラス席だけど、ストーブがあるので暖かいし
今日も美味しかった〜♡
cd017021807.jpg

cd017021808.jpg

食後は、気になっていたパン屋さんで
お買い物をしたり
cd017021810.jpg
ち&で:テラスがワンコOKなの♪

絨毯の専門店でお買い物したりと
cd017021811.jpg
ち:ママ達ったら散財してるの

駒沢の街をぶらぶらと歩き
cd017021812.jpg
で:ここも寄りたいの〜

また公園に戻って、お茶休憩して
cd017021815.jpg
みんな:おやつくれくれ〜!

ひとっ走りして遊びました♪
cd017021817.jpg
で:かけっこ楽しいの〜!

可愛らしいお友達ともいっぱい遊べて
嬉しかったね♡
cd017021818.jpg
ち:かかってこーい!なの!

cd017021820.jpg
ち&で:みんなで遊びましょなの〜!

今日はお天気が荒れるっていうから
近場で遊んだんだけど楽しかったね
また遊び行こうね、双子ちゃん


<おまけ>
梅とチップくん♪
cd017021821.jpg
ち:モデルさんは大変なの

<おまけ2>
駒沢公園の中にレストランができるそうです
ワンコOKだといいな〜
cd017021822.jpg




若洲海浜公園で遊んだの♪

2017-01-21

こんにちは、チップですデールです
今日は海の見える公園で遊んだの〜

今日は、東京ゲートブリッジの先にある
若洲海浜公園で遊んできました♪
cd017012101.jpg
ち&で:ゲートブリッジ通過中なの〜!

江東区立若洲公園と都立若洲海浜公園と2つあり
どちらもワンコNGエリアの方が多いのですが
(BBQ広場とゴルフ場がワンコNGです)

デールの好きそうな公園なのです♡
cd017012102.jpg

まずは、江東区立公園の方へ
風車のある広場でひとっ走りしました♪
cd017012103.jpg
ち&で:風車とぼくたちなの!

cd017012105.jpg
ち&で:さあ走るよ〜!

風が強かったけれど
そのせいか人がいなくてのびのび遊べました
cd017012107.jpg
ち&で:きゃっきゃ♡

ちょっと早いけれど、ここで行きに買ってきた
お昼ご飯をいただくことに
cd017012108.jpg
ち&で:ボクたちにもくださいなの〜

双子ちゃんも、温めてきたヤギミルクココアと
スイートポテトをいただきました
cd017012110.jpg
ち:はやくはやく♡

cd017012111.jpg
ち&で:いただきまーす♪

腹ごしらえしたら、海に面した都立公園の方へ♪
cd017012112.jpg
ち&で:こっちの方が楽しそうなの〜!

海沿いに芝生の斜面とサイクリングコースが
ず〜っと続いていて
cd017012115.jpg
で:やっほ〜っ!

開放的で、とても気持ちのいい場所です♡
cd017012117.jpg
ち:おっきな岩もあっておもしろいの〜!

チップとパパにはゆっくり歩いてもらって
デールと私はダッシュ!
cd017012120.jpg
で:きゃほ〜っ!

デールはドッグランではあまり走らないけど
こういう場所は大好き
思う存分走ってもらいました♪
cd017012118.jpg
で:最高なの〜!

海の向こうには、葛西臨海公園や
ディズニーランドがよく見えましたよ
cd017012121.jpg

デールとかけっこしたあとは
チップを抱っこして来た道を戻りました♪
cd017012122.jpg
ち:ママの抱っこでらくちんなの♡

ゲートブリッジの見える丘まで戻ってきたら
しばらく休憩して
cd017012123.jpg
で:ああ満足満足!

cd017012125.jpg
ち:ボクもたのちかったの♡

冷え込んでくる前に帰ることにしました
cd017012127.jpg
ち&で:また遊びくるの〜♪

デールに付き合って走ったせいか
チップの抱っこが長かったせいか
足腰パンパンだけど、楽しかったから良し♪

何もない公園だけど、なかなかの穴場です
首都高使えばうちからも近いし
また連れていってあげようね、双子ちゃん



あのパン屋さんがやってきた♪

2016-05-29

こんにちは、チップですデールです
今日は人がいっぱいのところに行ってきたの〜

今日の「青山パン祭り」に、伊豆旅行で見つけた
天城の美味しいパン屋さんが出店するというので
双子ちゃんと一緒に行ってきました
cd016052901.jpg
で:ボクたちパン大好き一家なの♡

イベント開始の10時より30分早く到着するも
cd016052902.jpg

すでに人気店には行列が!
とりあえずデールと私で並ぶことにしました
cd016052903.jpg
で:ボクに任せといて〜!

もしかして、天城のパン屋さん一番人気?!
私とデールの後ろにはあっという間に長蛇の列が
できていました
cd016052905.jpg
で:やっぱりボクもテントでパパと休憩にするの
ち:いい子に寝て待ってましょうなの♡

並ぶこと1時間、目的のパンを大量にゲット!
まだ顎が痛くてハード系パンは食べられないけど
冷凍保存するからいいとして
天城で売り切れていたタルトやキッシュも買えたので
がんばって並んだ甲斐がありました♪
cd016052907.jpg

双子ちゃんはパパと一緒にテントの下で
すっといい子に待っていてくれたので
今度は双子ちゃんのご褒美の時間です♪
cd016052908.jpg
で:世田谷公園きたの〜!

帰り道にある世田谷公園で軽くお散歩して
cd016052910.jpg
ち&で:木陰の道ぐるって歩いたの

公園の正面にあるアンディカフェでランチです
ここならワンコメニューがあるからね♪
cd016052911.jpg
ち&で:ワクワクなの!

双子ちゃんには、お豆腐のムースと
イチゴのチーズケーキを注文しました
cd016052912.jpg
ち:はやくちょうだいなの〜

取り分けたとたん、2人ともあっという間に完食♪
持ってきたおやつも食べながら双子ちゃんには
寛いでいてもらって
cd016052915.jpg
で:パパとママもご飯にしたら〜?

私たちも美味しいランチをいただきました
パパはステーキカレー、私はふわふわオムライスです
cd016052917.jpg
ち&で:うわあ美味しそうなの〜

今日は特に暑かったので、店内OKで良かったし
店員さんたちも双子ちゃんを可愛がってくれるし
たまにはドッグカフェもいいですね♪
(よそのワンコはうるさかったけどね、笑)
cd016052918.jpg
ち:ごちそうさまでしたなの〜!

ランチの後まっすぐ家に帰ったら、まだお昼の1時半
狭いエリアでウロウロしてただけだものね〜
車をおいて一休みしたら、いつもの公園にも出かけて
しっかり遊んできました!

今日は暑いなか、私のお買物につきあってくれて
ありがとうね〜
また天城のお店にも付き合ってね、双子ちゃん



今日はちょっぴり別行動!

2016-05-07

こんにちは、チップですデールです
今日もいいお天気でしたね〜♪

連休中も毎日たくさんお外で遊んでいる
双子ちゃん
cd016050701.jpg
ち&で:お外の気持ちいい季節だね〜♪

特にデールは、お散歩後もお庭で穴掘りしたり
お外で過ごしている時間が長かったので
cd016050702.jpg
で:草取りのお手伝いしてるの

午後はデールだけシャンプーへ!
cd016050703.jpg
で:やだやだ!お風呂きらいなの〜っ!

デールをワンコ学校におあずけしたら
チップとお散歩がてらランチに行きました
cd016050705.jpg
ち:たかいとこのってみたの♡

4月にオープンしたパン食べ放題のカフェ
「Cafe U8」です
cd016050707.jpg
ち:テラスはワンコOKなの♪

通りに面したテラスなのに割と静かだし
お安くて美味しかったです
cd016050708.jpg

cd016050710.jpg

チップはちょっぴりパンをもらったり
パパにべったり甘えていました
cd016050711.jpg
ち:でもデールがいないとさみしいの♡

パンのテイクアウトもして
のんびり歩いてお家についたころ
デールもシャンプーから帰ってきました
cd016050712.jpg
で:ただいまなの〜っ!

ごわごわだった毛がふわふわになってます!
2時間ぶりの再会に大喜びの双子ちゃんは
お部屋で大運動会してました♡
cd016050715.jpg
ち&で:やっぱりボクたち一緒がいいの〜!!

GWもあと1日です
明日は何して遊ぼうかね、双子ちゃん




ワクチン翌日なので♪

2016-04-10

こんにちは、チップですデールです
今日はのんびりなお出かけしたの〜

今日はワクチンの翌日なので
運動はいつもより控えめに!ということで
砧公園でのんびり朝んぽしました
cd016041001.jpg
ち&で:今日は小走りで我慢なの〜

朝の公園て気持ちいいね♪
cd016041002.jpg
ち:デールまってなの♡

新緑とお花もとってもきれいでした
cd016041003.jpg
ち:ライラックみつけたの

cd016041005.jpg
ち&で:山吹も鮮やかなの〜

ちょうど犬の飼い主マナーアップキャンペーンの
見回りをしていた職員さん達から、ポイ太くんを
2セットいただいちゃいました、ラッキー♪
cd016041007.jpg
ち&で:元気でいいねって言われたの♡

お散歩のあとは
世田谷美術館のカフェで朝ごはんにして
cd016041008.jpg
ち&で:ちょっとだけパンちょうだいなの

美術館の木陰での〜んびり
cd016041010.jpg
ち&で:たまにはのんびりもいいの〜

ここは朝は穴場かもね♪
cd016041011.jpg

砧公園をあとにしたら
双子ちゃん初めてのホームセンターへ!
成城の「くろがねや」さんにやってきました
cd016041012.jpg
ち&で:なにこのへんな乗り物〜?!

2人とも初カートにドキドキ!
目的のガーデンリフォーム相談所はお外だったので
すぐ下りちゃったけど、案外落ち着いていました
cd016041015.jpg
ち&で:でもちょっぴりこわいの

くろがねやさんは桜並木に面してるので
お買物しながらお花見も楽しめましたよ♪

お買物のあとは、帰り道にある
西庵カフェにランチにやってきました♪
cd016041017.jpg
で:さあおやつにしましょうなの!

ここは落ち着いた雰囲気を楽しむカフェなんですが
小さな子供がバタバタ走って騒いでいて
双子ちゃんが吠えやしないかとヒヤヒヤしました
cd016041018.jpg
で:ワンコ達の方がいい子だったね〜

その子が帰ったとたん、静かになったけど
大人しくできない子供はNGじゃないの〜?!
やっぱりマナーって大事ですね
cd016041020.jpg
ち:ボクたちはお行儀よくしないとね♡

さあ、気を取り直して
かき揚げとお蕎麦をいただきますよ〜!
cd016041021.jpg
ち&で:とってもいい匂いなの♡

混んでいたので、待ち時間はかかりましたが
デザートまで全て美味しくいただきました♪
cd016041022.jpg
ち&で:甘い匂いたまらないの〜

双子ちゃんもしっかりおやつ食べて満足ね♪
cd016041023.jpg
ち:もぐもぐ♡
で:もっとちょうだいなの♡

お家に帰ってきたら、まだ2時半だったけど
午後んぽはやめておきました
明日からまた爆走しようね、双子ちゃん


<おまけ>
ただいまパパがお庭で夕飯の準備をしています♪
お友達からいただいた伊豆のお土産
美味しそう〜!!
cd016041025.jpg


FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR