日曜日は走ったり泳いだり

2016-12-05

こんにちは、チップですデールです
昨日のお話なの〜

昨日は朝から多摩川へ
cd016120501.jpg
ち:きゃきゃ♡

cd016120502.jpg
で:さあ走りますよ〜!

大きな水たまりを何個も飛び越えて
二子玉川公園まで一気に走りました!
cd016120503.jpg
ち&で:みなさんおはようなの〜!

まずは、公園にきていたお友達とご挨拶して
cd016120505.jpg
ち&で:いい朝なの♡

カフェで朝ごはんにしました♪
cd016120507.jpg
ち&で:ボクたちもなんかくれくれ〜!

双子ちゃんも持ってきたワンコパンを
いただきました
cd016120508.jpg
ち&で:はやくちょうだいなの〜!

次々といつものメンバーがやってきて
シェルティのクルミちゃんにも会えましたよ♪
cd016120510.jpg
ち&で:クルミちゃんいつも可愛いの♡

カフェの周りで、パパとかけっこもできたし
cd016120511.jpg
ち&で:よーい!どんなの!

cd016120521.jpg
ち&で:きゃっきゃ!

帰り道もお友達と一緒にお散歩ができたし
良かったね〜
cd016120512.jpg
ち&で:きゃは♡

cd016120522.jpg
ち&で:またお昼まで遊んじゃったの〜!

そして午後は、チップのハイドロセラピーです
cd016120515.jpg
ち:たくさん泳いじゃったの〜

今回は、前回の倍くらい泳ぎました
チップ君、よくがんばったね〜!
cd016120517.jpg
ち:くたびれちゃったの〜

デールはいつもプールのお隣りのカフェで
待っているのですが、イベント中で入れず
cd016120518.jpg
で:チップの応援団なの

大人しく見学していました
cd016120520.jpg
で:チップがんばれなの〜!

お家に帰ったら、チップをぬるめの温泉にいれて
皮膚の保湿ケアをしてあげました
関節炎治療のため、頻繁に泳がせたいところですが
チップは皮膚も弱くて、プール後のシャンプーで
皮脂がとれすぎてカサカサになってしまうのです
特にこれからの乾燥する季節は要注意です!

またおハゲができたら可哀想だし、でも筋肉も必要だし
いつもの獣医さんの他、漢方や運動の先生にも相談して
冬の関節炎対策を考えていこうと思います

季節柄や、双子ちゃんそれぞれの体調にあわせて
手作りご飯の相談もしてこなくちゃね〜
できることは何でもしちゃうよ、双子ちゃん





多摩川とプールの日!

2016-11-14

こんにちは、チップですデールです
昨日のお話なの〜!

日曜日の朝は、多摩川で遊びました!
cd016111401.jpg
ち&で:きゃっきゃ♡

ひとっ走りしたら
cd016111418.jpg
で:びゅーんっ!

多摩堤通りの上から
用賀ハーフマラソンを見物して
cd016111402.jpg

いつものようにスタバ休憩です♪
cd016111403.jpg
ち&で:ボクたちもおやつなの♡

のんびり寛いでいたら
久しぶりにシェルティのクルミちゃんが
やってきました♡
cd016111405.jpg
ち&で:こんにちは!クルミちゃん♡

デールの半分くらいの小さな可愛い女の子です♪
cd016111407.jpg

そのままカフェで、ワイワイおしゃべりしたり
cd016111408.jpg
みんな:おやつもよろしくなの!

クルミちゃんのお姉ちゃま達に
双子ちゃんを抱っこしてもらったりと
思いがけず楽しい時間を過ごす事ができました♪
cd016111410.jpg
で:ボク14キロなの、大丈夫かなあ

良かったね、双子ちゃん♪
cd016111411.jpg
ち&で:クルミちゃん、ありがとうなの!

そして午後は、チップのプールでした
cd016111412.jpg
ち:おもちゃ目指して泳いでるの!

普段の生活で、関節炎の痛みはないようですが
正しい筋肉をつけてあげたいので
がんばってもらっています!
cd016111415.jpg
ち:はあ、ちかれちゃったの♡

デールも応援とお迎えありがとうね
cd016111417.jpg
で:ボクはおよがないからねー!

さあ乾かして帰りましょう!と思ったときに
チップの右腕に赤いデキモノを見つけたので
今朝、検査してきました
病理検査に出したので2、3日かかるそうです
良い結果がでると信じて待つしかありません!

いつも通り楽しく過ごしましょうね、双子ちゃん



久しぶりのプール♪

2016-10-17

こんにちは、チップですデールです
昨日のお話のつづきなの〜

昨日の午後は、3年弱ぶり?!
チップのハイドロセラピーがありました♪
cd016101701.jpg
ち:ママたすけてなの〜!

当時の担当の先生がやめてしまったのと
施設の改修工事と重なり、休んでいましたが
関節炎治療として再開しました!

ちょっと間が空きすぎてしまったので
チップくん、泳ぎ方を忘れちゃったかな?!
cd016101702.jpg
ち:やだやだなの〜!

はじめのうちは先生にしがみついたり
前後をサポートしてもらって
今にも沈みそうに、いやいや泳いでいましたが
cd016101703.jpg
ち:ぜったい手離さないでね〜なの!

試しにピコピコ鳴るおもちゃで釣ってみたら
自分から急に泳ぎだしました♪
cd016101705.jpg
ち:ピコピコちょうだいなの〜!

これには一同ビックリ(笑)
ちゃんと泳げるんじゃないの~!!
cd016101707.jpg
ち:ピコピコで遊びたいの♡

こうしておもちゃで釣りながら
何往復か泳いでもらったら
新しく導入されたマイクロバブルのスパへ!

なんでもこのスパは、細かい泡が身体の芯まで
温めてくれるそうで、筋肉の刺激にもなるそうです
気持ちがいいのか、うっとりして浸かっていました♪
cd016101708.jpg
ち:はあ♡いいお湯なの〜♪

スパをあがったら、シャンプーしてもらって
乾かしていたら
cd016101710.jpg
ち:あっデールなの

デールが迎えにやってきましたよ♪
cd016101711.jpg
ち:チップ迎えにきたの〜

デールくんは、チップが泳いでいる間
お隣のカフェで、パパのお膝の上で
うまうまをいただいてたようです
cd016101712.jpg
で:パパ!あ〜ん♡

先客の小型犬に吠えられて
しょげてたそうだけどねっ(笑)
cd016101715.jpg
で:甘えん坊いっぱいしたの♡

チップくんのハイドロセラピーは
今後も定期的に続ける予定です
そのうち新しいマシーンも使うそうです♪

今のところ、ケガや病気のワンコが優先だけど
今後は施術できる先生も増えるそうなので
また兄弟で泳いでるところを見たいなあ

やっぱりプールはいいよね、双子ちゃん




久しぶりのお勉強♪

2016-06-26

こんにちは、チップですデールです
今日はいいお天気でしたね〜

この土日は、特にどこにもお出かけせず
cd016062601.jpg
ち&で:ボクたちどーこだ?!

ご近所でお友達と遊んだり、お茶したり
cd016062602.jpg
ち:みんなとカフェはたのちいの♡

お家でまったり涼んだり
cd016062603.jpg
ち&で:パパのトウモロコシねらってるの!

のんびり、のんきに過ごしていましたが
cd016062605.jpg
ち&で:隣のおじいちゃんの手作りゼリーなの♡

土曜の夕方は、ワンコ学校の
卒業生同窓会&レッスンに参加してきました♪
cd016062607.jpg
ち&で:いろんな子がきてるの〜

久々に大勢のワンコと一緒にトレーニングです!
cd016062608.jpg
ち&で:ボクたちいい子に指示まってるの

双子ちゃんは大型犬チーム(他はみんなレトリバー)に
まざって、言われた事をしっかりこなしました♡
cd016062610.jpg
ち:きりりっ!

落ち着きのない子の目立った小型犬チームより
大きいワンコ達の方が規律があったように思いました
もちろん双子ちゃんも立派でしたよ♪
cd016062611.jpg
で:真剣な表情のボクなの!

こうして頭を使うのは、ワンコにとってもいい事です
新しいことにもチャレンジしたいので
先生方にも相談できたし、良い機会になりました

これからも目標をたてながら
2人とも頑張っていこうね、双子ちゃん



もりだくさん土曜日♪

2015-12-13

こんにちは、チップですデールです
昨日はいっぱいお友達と遊んだの〜

昨日は朝からいいお天気だったので
朝からお昼過ぎまでロング散歩しました♪
cd015121301.jpg
で:やっほ〜っ!!

この半年、平日は私一人で双子ちゃんを連れて
お散歩しているので
cd015121302.jpg
ち:きゃっきゃっ♡

パパも一緒の週末散歩は
双子ちゃんにとって、とても楽しみなようです
ご近所を歩くだけでもずっと笑顔です
cd015121303.jpg
で:いつもの道だって楽しいの〜!

しかも、仲良しのお友達ともたくさん遊べて
2人とも大喜びでした♪
cd015121305.jpg
ち&で:匂いかぎっこするの〜

cd015121307.jpg
ち:芝生すりすりってたのちいの〜?

先週末にお出かけしてたので
今年の地元の紅葉はパパは見られないかな?と
思っていましたが
cd015121308.jpg

なんとか持ってくれて良かったです♪
cd015121310.jpg

cd015121312.jpg

お不動さんの境内にある見晴し台からも
まだ紅葉がしっかり楽しめました
cd015121311.jpg
ち&で:モデルさんしちゃうの〜

お参りしたら、久しぶりに開放されてた
「秘密の花園」でのんびりしました
cd015121315.jpg
ち:ここはいつきても落ち着くの〜
で:バラのいい香りがしてるの〜

何度かお茶休憩を挟みながらでしたが
たっぷり歩けて大満足の双子ちゃんでした!

そして夜は、サンタさんに変身して
ワンコ学校恒例のクリスマス会へ♪
cd015121317.jpg

ワンコ学校にはちょくちょく出掛けてますが
イベントは久しぶりの参加です
cd015121318.jpg
ち:サンタさんがいっぱいなの♡

cd015121320.jpg
で:おやつもいっぱいなの♪

お友達のみんなと歓談しながら
cd015121321.jpg
ち&で:メリークリスマスなの〜♪

お腹いっぱい、美味しいご馳走をいただきました♪
cd015121322.jpg
ち&で:かんぱ〜いなの!

ワンコ用には、先生の手作りケーキがありました♪
チップが食べられる素材で作ってくださったので
チップもみんなと一緒にいただくことに!
cd015121323.jpg

酷い食物アレルギーのチップは
1人だけ我慢しなくちゃならない事が多いので
お気遣いいただいて、本当に嬉しかったです!
cd015121325.jpg
ち&で:すっごくおいちいの〜!!

良かったね〜!チップ君!
cd015121327.jpg
ち:先生、美味しいケーキありがとうなの♡

そして、人間用には地元の人気店の豪華ケーキです
ここのケーキ大好き!同級生のお家なのです♪
cd015121328.jpg

ビンゴゲームしたり(我が家はビンゴなしだったけど〜)
次々と出てくるご馳走をいただいたり
お友達と遊んだり、楽しい夜になりました♪
cd015121330.jpg
ち&で:遊ぼ遊ぼなの!!

帰りは夜の公園をお散歩して
ほぼ一日中遊んでいた双子ちゃん
お家についたらすぐに爆睡していました♪

充実した1日になったようで良かったです



FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR