等々力渓谷のご案内

2010-11-13

これからの紅葉の季節に渓谷へお出かけされる方の参考になればと思います
今朝撮った風景です


まずは渓谷入口のゴルフ橋です
keikoku20.jpg

ゴルフ橋からの風景
まだちっとも紅葉してません、茶色く見えるのは水面の落ち葉です
keikoku21.jpg

ゴルフ橋から等々力不動尊まで約1キロこんな風景が続きます
谷沢川添いに細い歩道があって、古墳やトイレ休憩所なんかがあります
ぬかるみ注意です
keikoku01.jpg

湧水スポットです
keikoku02.jpg

ワンコ連れだと飲んだり飛び込んだりするので注意!?
keikoku03.jpg

タヌキじゃありませんよ~
たまに本物のタヌキもいるそうですが
keikoku05.jpg


そして終点の等々力不動尊です
この橋の向こうが不動尊です
keikoku07.jpg

小さな滝があってたまに修行?してる方がいます
この滝の轟く音が等々力の由来なんですよ!
keikoku08.jpg

すぐ横に甘味処があります雪月花
ワンコOKって書いてないけど結構見かけます
不動尊の向かい目黒通り添いにアムリタというワンコOKのカフェもあります


滝の横の急な階段をのぼると不動尊の境内です
ちょっと見える屋根は見晴らし台です
keikoku09.jpg

狭いところですが、境内のイチョウや見晴らし台からのモミジは絶景です
今日はまだ青かったけどね
不動尊のサイトはこちら

不動尊への橋の手前に、もう1つ急な階段があります
keikoku10.jpg

階段の上から
keikoku11.jpg

階段を登りきると左手に日本庭園があります

ここは書院建物
keikoku12.jpg

ずんずん歩くと
keikoku13.jpg
で:こっちだよー

お庭の入り口です
keikoku15.jpg
ち:ここで休憩してね

案内の看板
keikoku17.jpg

まだ開門前なので誰もいません
keikoku18.jpg
このお庭の端っこは崖になってるので紅葉が見下ろせます
昼間は散策の方がお弁当を食べたり昼寝したりのんびり過ごしています
トイレもきれいですよ

このお庭の横の坂道を下り、谷沢川添いを進むと多摩川へでます
不動尊前の目黒通りを下って行っても多摩川へでます
どちらも徒歩10分くらいかかります
途中、小さな公園や水車や古墳があったりします

駐車場は不動尊に参拝客用が数台あります
あとは多摩川周辺に小さなコインパーキングが点在してます
コンビニもないし、ただの住宅街なのでちょっと不便ですが自然いっぱいでワンコは喜ぶかも?!
桜の季節もおすすめですよ



こびと観察入門(子犬編)

2010-11-07

iPhoneアプリで撮った写真です
面白いからアップ!

kobito1.jpg

kobito2.jpg

kobito3.jpg

kobito5.jpg

kobito7.jpg

kobito.jpg


自宅警備員です?

2010-09-28

こんにちは、チップですデールです
今日の午前中は雷と大雨だったので寝てばかりでした
明日はたくさんお散歩したいな~

午後になり雨がやむと、お隣に小学生が集まってきました
いつものようにのんびりお庭をみていたデールですが

わんわんわんっ!!
cd09281.jpg
で:お庭に誰かいるよ、ボクが追い払ってやる!

低い塀越しに小学生の頭がちょこちょこ見えるのです
塀の向こうだからいいんだよー

そして、しばらくするとまた

わんわんわんっ!!
cd09282.jpg
で:お庭にあやしい動物がいるよ!

それは猫ちゃんだよ、公園にもよくいるじゃん

デールは何か見つけると
まず窓に飛びついて吠えてから、いちいち私に報告にきます
デールったら自宅警備員だね、せ○ム要らないかも?!

そのころチップは気持ち良さそうに爆睡中です

ご飯の夢でも見てるのかな?
お口をクチャクチャさせています
cd09283.jpg
ち:もーたべれないよーうーん

昨日からチップのお腹がゆるいのでちょっと心配しています
でも食欲旺盛だし(自分の分を食べてからデールの分まで狙います)
飛んだりはねたり元気に遊んでたから大丈夫かなあ


<おまけ>
デールのぼんやり寝起き顔
cd09285.jpg
朝寝坊が得意です
私より起きるのが遅いなんて犬なのにめずらしいよね

ごあいさつ

2010-06-13

はじめまして
生後5ヶ月になりますシェルティの兄弟、チップとデールです
よろしくね

chid.jpg
FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR