あんよは大切に♪

2017-11-22

こんにちは、チップですデールです
毎日寒いですね〜

今年も秋が短くて
あっという間に冬がやってきました
cd017112201.jpg
ち&で:富士山が真っ白なの〜

双子ちゃんは、寒い方が得意なんですが
cd017112202.jpg
ち&で:寒いの大好きなの!

デールは暴れすぎて、左前足を負傷したり
cd017112203.jpg
で:まだジャンプは禁止なの

チップは急な冷えのせいで、関節炎のある
左前足に違和感を感じているようだったりと
心配事が絶えません
cd017112205.jpg
ち:ちょっぴり痛かったの

獣医さんのマッサージに連れて行ったり
関節ケアのサプリやご飯をあげたり
急遽、冬のあんよ対策を始めました
cd017112207.jpg
ち&で:あんよは大切なの♡

どうしても元気よく暴れてしまうので
遊び場や運動場も選んであげなくちゃね
cd017112208.jpg
ち&で:ママよろしくなの〜

しっかりケアして楽しい冬にしようね
車も冬タイヤに変えてくるよ、双子ちゃん


<おまけ>
渓谷の紅葉がはじまりました♪
cd017112210.jpg

cd017112211.jpg




軽井沢2日目♪

2017-11-15

こんにちは、チップですデールです
今日まで軽井沢のお話なの〜

チェックアウトした後は
ホテルからすぐ近くの公園で朝んぽしました
cd017111501.jpg
で:きゃっほ〜っ♪

小さな公園だけど、浅間山のよく見える
気持ちのいい場所です
cd017111502.jpg
ち:デールってば待ってなの〜!

芝生にはワンコは入れませんが
(ぬかるんでたから入れないけどね!)
外周が散歩道になっているので2周しました
cd017111503.jpg
で:冷たい風が気持ちいいの!

ひとっ走りした後は
お気に入りのパン屋さんハルタでお買物して
(朝じゃないと売り切れちゃうのです)
cd017111505.jpg

発地市庭で、高原野菜と果物を大量にゲット♪
双子ちゃんも軽いお散歩をしました
cd017111507.jpg

お買物に付き合ってもらった後は
湯川ふるさと公園へ
cd017111508.jpg
で:かけっこするの〜!

北風が強くなり、寒くなってきたけれど
ふたりともとっても嬉しそう♪
cd017111510.jpg
ち&で:探検ごっこもするの〜!

川沿いにも降りて遊びました♪
cd017111511.jpg
ち&で:きゃっきゃ!

cd017111512.jpg
ち&で:初めましてなの!遊びましょなの!

川には飛び込まないでね〜
cd017111515.jpg
で:みんなボクに付いてきてなの!

cd017111517.jpg
ち:パパとママったら転ばないでね!なの

駐車場に戻ってきてからもニコニコ♪
よほど楽しかったみたいです
cd017111518.jpg
ち:たのちかったの♡

cd017111520.jpg
で:満足満足なの!

すっかり身体が冷えちゃったら
店内ワンコOKのハミーズカフェダイニングへ!
遅めのお昼ご飯にしました
cd017111521.jpg
ち&で:オーストリア料理のお店だって〜

暖かい店内に入れたのは嬉しいんだけど
cd017111522.jpg
ち&で:ボクたちもおやつちょうだいなの

お料理もどれもとっても美味しくて
雰囲気も良いお店なんだけど・・・
cd017111523.jpg

cd017111525.jpg

cd017111527.jpg

cd017111528.jpg

ギャンギャン吠えっぱなしの小型犬たちに
店内を駆け回る小さな女の子のせいで
食べた気がしないし、落ち着かなかった〜!
cd017111530.jpg

お行儀が良かったのは双子ちゃんだけ
子供が近づいてきても我慢して偉かったよ〜
cd017111531.jpg
ち&で:やれやれなの

食後は、星野エリアに移動してお散歩して
cd017111532.jpg
で:また走っちゃうの!

ハルニレテラスでお土産を買って
cd017111533.jpg
ち:お買物ってワクワクするの〜♪

帰路につきました
cd017111535.jpg
ち&で:暗くなってきたから帰りましょなの

帰り道は、関越練馬からお決まりの渋滞で
4時間弱かかっちゃったけれど
やっぱり軽井沢は良いところ♪
今回はオフシーズンなので
クローズしていた施設やお店も多かったから
次回は初夏にでも行けたらいいな♪

また連れて行ってあげようね、双子ちゃん



軽井沢ジャルディーノにお泊まり

2017-11-14

こんにちは、チップですデールです
今日も軽井沢のお話なの〜

今回の旅行は、月末を予定していたのですが
冬タイヤを預けているお店の予約が間に合わない
かもしれないので、急遽日程を繰り上げ
ちょうどジャルディーノのデラックスルームだけ
空いていたので予約してみました
お庭のついたお部屋です
cd017111401.jpg

建物が古いせいか、ちょっぴり埃っぽかったけど
カーロの宿はワンコグッズは一通り揃ってるし
割引あるし、一泊だからまあいいかな(笑)
cd017111402.jpg
ち&で:いろんなワンコのにおいがするの

軽くお庭で遊んだら、双子ちゃんにご飯を食べさせて
私たちのお夕食です
cd017111403.jpg
ち:ボクたちはデザート頼んでもらったの
で:それまで良い子に待ってるの

お料理は、品数は少ないけれど
どれも美味しくてワインがすすんじゃいました
cd017111405.jpg

cd017111407.jpg

cd017111408.jpg

どのワンちゃんもみんなお行儀が良かったので
のんびりと頂くことができましたよ♪
cd017111410.jpg

双子ちゃんのデザートは
ヤギミルクとサツマイモとかぼちゃの蜂蜜煮
カーロの宿に泊まると必ず頼むメニューです
cd017111411.jpg

あっという間に完食でした♪
cd017111412.jpg
ち&で:はやくちょうだいなの!

お部屋に戻ると、双子ちゃんはもうおねむ
cd017111415.jpg
ち:ぽや〜っ

朝早かったので、すぐ寝ていました♪
cd017111417.jpg
で:すーぴーすーぴー

庭から見える星があまりにも綺麗なので
明日もいいお天気かな?と思ったのですが・・・
cd017111418.jpg

翌朝は、結構強い雨が降っていました
広いドッグランで遊ぼうと思っていたのに残念!
cd017111420.jpg
ち&で:ボクたちまだおねむなの

でも、雨は8時頃には上がってくれたので
ささっと朝ごはんを済ませたら
cd017111421.jpg

ぬかるんじゃったドッグランはあきらめて
cd017111422.jpg

お庭で軽く遊ばせてから
cd017111423.jpg
ち&で:ここもぐちゃぐちゃなの

早めにチェックアウトすることにしました
cd017111425.jpg
ち&で:早くお散歩行きたいの〜!

2日目の様子は、また後で



軽井沢で素敵ランチと芝生公園♪

2017-11-13

こんにちは、チップですデールです
軽井沢のお話の続きなの〜

雲場池でお散歩したあとは
「森の中のレストランこどう」
cd017111301.jpg

cd017111302.jpg
ち&で:なんだか素敵なお店なの!

ワンコ連れは、要予約の個室に通されます
cd017111303.jpg
ち&で:結構広いお部屋なの

窓からの景色も良いし
とっても居心地のいいお部屋です♪
cd017111305.jpg
ち&で:ボクたちも落ち着くの

お料理も美味しかった〜!
ジャムの沢屋さんの系列店なので
ピザ用のジャムが美味しいこと♡
cd017111307

昼間からしっかり食べちゃいました♪
cd017111308.jpg

双子ちゃんは持ってきたおやつを食べて
良い子にお付き合いしてくれました
cd017111310.jpg
ち&で:キッチンドッグのパン食べたの

食後は、レストランから車で10分ほど
御代田駅の近くにある公園で遊びました
cd017111311.jpg
ち&で:きゃっきゃ!

軽井沢町は芝生はワンコNGが多いけれど
こちらは芝生もOKです
cd017111312.jpg
で:ダ〜ッシュ!

デールはずっと爆走♪
起伏のある場所を登ったり降りたりして
大興奮で遊んでいました
cd017111315.jpg
で:楽しいの!

チップはすこし足裏を痛めていたので
のんびりとお散歩しました
cd017111317.jpg
ち:車の中であんよ舐めすぎちゃったの

浅間山もくっきり見えるし、広くていい公園だね♪
cd017111318.jpg
ち&で:きゃは♡

しっかり運動した後は、ハルニレテラスへ
cd017111320.jpg
ち:おやつの時間なの♡

川沿いを軽くお散歩して
cd017111321.jpg
で:きゃっほっ♪

コーヒー休憩して、お夜食を買ったら
cd017111322.jpg
ち&で:そろそろ寒くなってきたの

冷え込んできたし
チェックインの時間も過ぎていたので
宿に向かうことにしました

続きはまた明日です





軽井沢に行ってきたの♪

2017-11-12

こんにちは、チップですデールです
ボクたち軽井沢に行ってきたの〜

なかなかお出かけできなかった我が家ですが
ようやく時間が取れたので、金曜、土曜日に
久しぶりに軽井沢に行ってきました
cd017111201.jpg
ち:きゃっきゃ♡

cd017111218.jpg
で:今日はお泊まり!嬉しいの!

到着したら、まずは雲場池で朝のお散歩です♪
cd017111203.jpg

なんとか紅葉に間に合ったかな?
cd017111205.jpg

澄んだ水面も景色も素敵な場所だというのに
すれ違うのは自撮り棒をもった騒がしい外国人ばかりで
ワンコ連れどころか日本人はいるの?という中で
聞き覚えのある声が!なんとびっくり!
美少女姉妹ミルフィー&メロディーちゃんご一家に
偶然お会いできたのです♪
cd017111207.jpg
ち&で:わーい!久しぶりなの!

ワンコたちは大興奮でご挨拶♡
cd017111208.jpg
ち:軽井沢で会えるなんて嬉しいの!

ミルメロママさんが気づいてくださったおかげで
双子ちゃんも私たちもテンションアップ!
可愛い我が子たちを並べて記念撮影しました♪
cd017111210.jpg

cd017111211.jpg

ミルフィーちゃんメロディーちゃんのおかげで
素敵なスタートになりました♪ありがとうございます!
cd017111212.jpg
で:また東京でも遊んでね♡

cd017111215.jpg
ち:いい朝になったの♡

小一時間ほど雲場池で過ごしたあとは
早めのランチにしました
まだ写真が整理できてないので、続きまた後で





FC2カウンター
プロフィール

チップ&デールママ

Author:チップ&デールママ
シェルティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR